ANCELLMのクラッシュスウェット

ANCELLMのクラッシュスウェット

もう9月も後半だというのに昼間はまだまだ暑いですね。

朝晩でやっとロンTを着られるような気温です。

しかし、30度超えの残暑が続く中、しっかりと秋冬ものを購入しました。


超ボロボロのスウェットシャツです。

一見、超絶ヴィンテージのような風貌ですが、これは新品です。

ANCELLM(アンセルム)というブランドの物で、2021SSからスタートした新しいブランドです。

とても若いブランドですが、デザイナーはブランドを始めるにあたり、日本屈指の服作りの街、岡山に移住するという気合の入れようです。

『経年変化』をテーマの一つに掲げているブランドで、ヴィンテージ加工やダメージ加工を施したプロダクトは既に人気商品となっています。

こちらのスウェットシャツは、まさにその究極型といっても過言ではないと思います。


この圧巻のクラッシュ具合、凄すぎます。加工物には興味は無かったのですが、これは単純にモノとしてめちゃくちゃかっこいいと思いました。

このスウェット、WISMの別注が発表された時からかなり気になっていたのですが、何となく様子見しているとすぐに完売・・・。

そして、なんとなくInstagramを見ていると、岡山に新規オープンするetoqk(エトク)というショップがこのスウェットを販売するという情報をゲット!

しかも、エクスクルーシブアイテムとして、インラインにはないブラックで。その上、インラインで即完売したホワイトも再販・・・!うぉぉぉ!!!これは絶対に買う・・・!!と、オンライン開始前からスタンバイして、無事購入できました。

ホワイトがマイブームということもあって、インラインのホワイトを狙っていたのですが、実は半ば間違いでブラックを購入しました(笑)

というより、どの色でもとにかく欲しかったというのが実情です。

しかし、届いたブラックを見て、心底ブラックにしてよかったと思いました。

炭黒のように褪色した黒と、白っぽい汚れ加工、どれを取っても完璧でした。


着てみるとこんな感じで、雰囲気抜群です。

どう着てもコーディネートの主役になってしまう程の存在感があります。

サイズは2。程よいオーバーサイズで、柔らかいので着心地も良いです。

ここまでクラッシュしていると、逆に汚れなど気にせずに末長く着用できそうです(笑)

ヴィンテージ加工のロンTも購入したので、次回にでも紹介したいと思います。

スウェットカテゴリの最新記事