F-LAGSTUF-F × Dickies

久しぶりに服を買いました。着用する物という括りでは、2020年の夏にアロハシャツを購入して以来の買い物です。

今回購入したのは、F-LAGSTUF-F (フラグスタフ)× Dickies(ディッキーズ)のコラボレーションパンツです。

いったい何本目のディッキーズなんだ?という感じですが、僕は『ちょい太め・テーパード』なシルエットのディッキーズにかなり弱いようです。

素材はポリエステル65%・コットン35%と、ベースとなった874と同じ混紡率で、穿き心地も馴染みのあるディッキーズといった感じです。

シルエット以外にも様々なカスタムが施されていて、コラボ物ならではの作りになっています。

↑特徴的なのが、ベルトなしでも穿ける様に紐が通されている点です。シューレースベルトの様なスケーターライクなデザインで、素材もナイロンではなくコットンなのでガッチリと縛る事が出来ます。さりげないピスネームも嬉しいポイントの一つです。もちろん、ベルトを通して穿くことも可能です。面倒くさがりの僕は紐で穿く事が多くなりそうです。

↑ウエスト部分はフックではなく隠しボタンになっています。リベットタイプなので、そう簡単に取れる事はなさそうです。

↑ポケットの内袋は速乾性のあるジャージのような素材です。通常よりも大きめに作っているそうです。ポケットにはスマホくらいしか入れませんが、いざという時に役に立つかもわかりません。

↑通常の874はウエストの内側は白色ですが、このパンツはブラックになっています。汗染みなど気にせずに穿けそうです。フラグスタフのオリジナルである証の619という文字が白抜きでプリントされています。

↑着用するとこんな感じです。

股上は深めで、尻の大きい僕でもギリギリスッキリ感が出ていると思います。

テーパードと短めのレングスのおかげで、裾上げ不要です。

↑裾を2回折り返すと、よりスッキリとしたキレイなシルエットになります。

足の長い人はそのままでもストンとしたキレイなシルエットで穿けると思います。

僕はウエストサイズの問題でXLにしました(笑)自分の中では、このパンツは割と細めの括りになります。

大きめのアウターとも相性が良さそうで、細過ぎずルーズ過ぎずなシルエットなので、かなり穿きやすいと思います。

ちなみに、色はグリーンにしました。

手持ちのアウターがグリーン系多めなので、どうやって合わせようかと少し悩みそうですが、かなり使えるパンツである事は間違いなさそうです。

スケートカテゴリの最新記事