FUTUR × Graphpaper

先日からずっと気になっていた、フランスのストリート・スケートブランドFUTUR(フューチャー)と、日本のブランドGraphpaper(グラフペーパー)のコラボ。

発売してからというものの、毎日ネットをチェックし、頭の中から離れず、気になって仕方がないという日々が続いていました。

馴染みのお店の店員さんに連絡を取ると、入荷はしているが、サイズが1しかないとの事。

身長の割に身体がゴツい、特に肩幅はそこら辺のスポーツ選手にも勝るとも劣らない程あります(笑)身長に難はあるものの、やはり着るならサイズは2が良い・・・。また悩む日々が続きます。

そして、

買っちゃいました(笑)

こんなパリッとしたコートを買うのは初めて

買ったのは、スイスのファブリックメーカー、STORZ’の撥水素材ETAPROOFを使用したコート。ハイテク素材だけど、コットン100%で、自宅での洗濯も可。こういった扱いやすそうな部分も決め手になりました。

etaPROOF

サイズは2。オンラインでの購入なので、サイズ感や質感はどうなのか?と色々と不安はありましたので、届いてから早速試着しました。

肩幅も袖丈も2で正解です
服よりも部屋をどうにかしろという話です
長く着られそうな定番色のネイビーで

似合っているかどうかはわかりませんが、サイズ感と質感は思った通りでした。

サイズ感に関しては、他のGraphpaperのアウターを着た事がないので、あくまで予想ですが、少し控えめなオーバーサイズという感じです。コート類のルックを見ると、もっと大きい感じで着ているモノが多いので、こちらのコートは割とスッキリした印象の見た目かと思います。

とは言え、広めの肩幅と身幅に太いアームホール。ジャケットや厚手のスウェット、ニットの上からでもストレスなく着られそうだなと思いました。どんな風に着ようか考えると今から楽しみになってきます。

質感は、パリッとコシがあります。コットンなので、着込んだり洗濯していくうちに柔らかくなっていきそうですね。ハイテク素材なのに経年変化も楽しめそうです。ゴアテックスのように気を使わなくて良いのも◎。

色はネイビーとオリーブの2色展開で、最後までオリーブと迷いましたが、ネイビーにして正解だと思いました。

ルックで見た印象だと、オリーブの発色の良さにヤラレましたが、どうしてもミリタリー色が強く感じられて、着まわしやすさを考えるとネイビー一択でした。

フォトプリントが施されたライナーにはスラッシュポケット付き
裏地はFUTUR節全開(?)のフォトプリント

コートって、ストリートファッションとはあまり縁がないような気もしますが、コラボとは言えど、れっきとしたストリートブランドが作るっていう所が面白いですね。

この冬は、このコートをストリートファッションに落とし込んでガンガン着ていきたいと思います。

9月に発売される第二弾も楽しみです。

このコートでかなりの散財なので、買うかどうかはかなり悩みますが・・・(笑)

ストリートファッションカテゴリの最新記事