【音楽】舐達麻がカッコいい【HIP HOP】埼玉・熊谷

【音楽】舐達麻がカッコいい【HIP HOP】埼玉・熊谷

ここ数年、日本のHIP HOPが好きでよく聴いています。

最近、よく聴いているのが埼玉県熊谷市出身のHIP HOPクルー

舐達麻(なめだるま)

です。

よく聴いているというか、最近は舐達麻しか聴いていません(笑)

メインの3MCの面々がこちら。

ヤンキー感が凄い

左から、BADSAIKUSH(バダサイクッシュ)、G-PLANTS(Gプランツ)、DELTA9KID(デルタナインキッド)。もう一人、MCのD BUBBLES(ディーバブルス)というメンバーがいるのですが、服役中(拘留中?)だそうです。

この出で立ちと、メンバーの一人が服役中ということでかなりのワルということが伺い知れますが、まずは曲を聴いてみてください。

このLifeStashで激ハマりしました。

大○の事ばかり歌っていますね。他の曲も○麻や禁止薬物、犯罪のことを主に歌っています。完全にアウトローです。日常を歌っているという事なので、もう生きる世界が違う人達です。

なぜこんなにハマったのかを考えてみました。

僕は、北野武監督の映画や、海外のマフィア・ギャング映画が大好きで、893やアウトローのドキュメントや記事、動画を見るのが大好きです。怖いもの見たさもあります。良し悪しは別として、自分にないものを持っている人間に興味を持ち、惹かれるものを感じます。

僕が舐達麻に興味を持ったのは、それらと近いものを感じたからかも知れません。北野映画のソナチネを見ている感覚に近いですね。

勿論、それだけではなく、ラップとビートがカッコいいというのが前提です。

特にBADSAIKUSHのヴァースはヤバすぎです。

「たかだか○麻 ガタガタ抜かすな」

こんな言葉、普通のサラリーマンじゃ出てこないですし、言えませんよね(笑)

ストレス社会で生きる我々に、実にスカッとさせてくれるフレーズがバンバン出てくるので、ある意味日々の癒しになっています(笑)

あと、ファッションブログ的観点で見ると、3人のチンピラ的ファッションもかなりイケています。チンピラ的な服装もここまで突き抜けるとカッコよささえ感じます。KARL KANIのセットアップなんか90Sの不良そのもので、今っぽいとも言えます。

特に、BADSAIKUSHはWACKO MARIA(ワコマリア)やBLACK EYE PATCH(ブラックアイパッチ)のモデル(?)もしていて、現代のストリートファッションも取り入れているところが面白いですね。

KANIのシャカシャカとRIPNDIPのクッション

PVにまさかのRIPNDIPのクッションが・・・!

さりげなく気鋭のストリートブランドが登場するところがニクい。

何はともあれ、イリーガルなクルーの曲がYouTubeで100万回以上再生されているってことがヤバいですね。

レーベルで出しているアパレルもなかなかお洒落です。シノギにおいても、ハスリングだけでなくネットショップをうまく使っていて、商魂逞しいやり手です(笑)

舐達麻見たさに買ってしまった実話ナックルズ(笑)

舐達麻、既にキテいますが、これからもっと拡大するカルテルAPHRODITE GANG HOLDINGSは要注目です。

最後に、もう一曲。これもド頭のパンチラインがヤバいです。

このPVのバダサイは、普通にきれい目なストリートファッションでお洒落です。

僕は煙草しか吸いません

HIP HOPカテゴリの最新記事