【夏の匂い対策?】retaWのススメ

【夏の匂い対策?】retaWのススメ

ここ数日、春はどこへいってしまったか?というくらい暑い日が続いております。

暑がりの僕は、既に汗だくの毎日を過ごしております。

30代も半ばを過ぎてくると、汗だけではなく、悲しいかな色んな匂いを気にしなくてはならなくなってきます・・・。

臭いオッサンと、良い匂いのするオッサン。

どちらが良いでしょうか?

僕は断然、後者が良いです!!

しかし、オッサンが良い匂いを放つのは諸刃の剣です。

せっかくの良い香りも、強すぎるとただの刺激臭となり、悪印象を与えかねません。

さり気なく良い香りを残せる方法はないかと色々考えた結果、たどり着いた答えは、

retaWです。

retaWは東京発のフレグランスレーベルで、車にぶら下げるカータグからボディークリーム、スプレー、シャンプー等、とにかく良い香りのするアイテムを多数取り揃えているブランドです。

僕が’愛用しているのは以下の通りです。

↑こちらはCAR TAGという、好きなところに吊り下げるタイプの物です。

初めに買ったretaWであり、一番使う頻度が高いアイテムでもあります。

僕は車とクローゼットに吊り下げて使っています。

さり気なく香りが服に付いて、タグの匂いが無くなっても、仄かに香り続けるのでオススメです。

↑こちらはROOM TAG。先ほどのCAR TAGより大き目で、部屋の香りづけに効果ありです。

CAR TAGもROOM TAGもしばらく使い続けると、部屋や服に香りが染み込んで、『己の匂い』となっていきます(笑)

香水などでは出せない、嫌味のない香りだと僕は信じています(笑)

この二つは非常にオススメです。

色んな種類の香りが出ているので、まずはTAGで自分の好みの香りを見つけてみましょう。

僕はALLENという香りがとても気に入ったので、こんな物も愛用しています。

ボディークリームとリキッド

↑ボディークリームと、いわゆる消臭スプレーのリキッド。

ボディークリームは一つカバンに忍ばせています。

休日の風呂上がりに、ほんの少しだけ体に塗っています。

ほんのり甘い香りがして、きっとセクシーなオトコを演出できていると僕は信じています。

リキッドは、手っ取り早く良い匂いを付けたい時に使います。

帽子や靴にプシュッとかけてやると、意外と長く良い香りが保たれるので、お出かけ前にオススメです。

↑こちらはボディーソープ。

僕の中では結構高価な部類に入るので、街へ出かける時や、年に数回あるかないかのデートの時にしか使いません(笑)

僕は父親と同居なのですが、父親が石鹸の如くこのボディーソープをガンガン使っていたので、急遽もう一本買い足したのは苦い思い出です。

還暦を過ぎた父はさぞかし良い香りを振りまいていたことでしょう・・・。

それはさておき、香りのさり気なさの具合で言えば、これが一番かも知れません。

タグでお気に入りの香りを見つけて、次はシャンプー類を買うのもアリです。

↑番外編として紹介したいのは、この小さなタブレット。

千切って洋服の収納ボックスに入れたり、カバンに忍ばせておくと良い匂いが染み付きます。

僕は財布にも入れています。

ざっと、僕が愛用しているretaWを紹介しましたが、参考になれば幸いです。

さり気ない香り・・・を強調していますが、実は自分自身では気づいていないだけで結構香りがキツかったりするかも分かりませんので、使い過ぎには注意が必要です・・・!!

匂いが気になるこれからの季節、良い匂いで街に繰り出していきましょう!

コスメカテゴリの最新記事