【スケシュー】POSSESSED SHOE.COのスリッポン【ポゼスト】

【スケシュー】POSSESSED SHOE.COのスリッポン【ポゼスト】

世間はお盆休みに入りましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

僕は特に大きな予定も無いのに有給を取得し、10連休を満喫中です。昼夜問わず暑過ぎて、買い物もスケボーも全くやる気が起こりません(笑)

ボーッと家に居て、ついついやってしまうのがネットショッピングですね。お盆休みでテンションが上がり、夏のボーナスも殆ど使っていないので、またポチッと買ってしまいました。

今回は、POSSESSED(ポゼスト)というブランドのスリッポンを購入しました。

素材はヌバックレザーで、スケシューなのに気品漂う逸品でございます

かなり、カッコよくないでしょうか?実は、POSSESSEDのスリッポンはこれで3足目です。

黒が一番先輩で、ホワイトくんは弟です

去年の夏頃、スケート用のスリッポンを探していた時に見つけた、POSSESSEDのSKATE GANGという超カッコいい名前のスリッポン。始めはVANSのオールスウェードのスリッポンを探していたのですが、こっちの方が丈夫そうだし、ドメスティックブランドだし日本人に合いそう!って事で購入しました。

これが、最高でした。

日本人に多い甲高・幅広の足にフィットするように作られているそうですが、まさに甲高・幅広である僕の足にピッタリとフィットしてくれました。あまりの履き心地の良さに、ストックとして色違いのホワイトをすぐに購入した程です。

オーリーガードは二重構造。あれ?全然擦れていないのがバレバレ
オフホワイトっぽい色がいい味出しています

インソールもクッション性抜群で普段履きにも最適

本当に調子が良くて、スケート以外でもよく履いています。ホールド感もばっちりだし、かなり丈夫です。

サイズ感はVANSとほぼ同じなので、普段のサイズでOK。僕は28cmです。しかし、POSSESSEDの方がアッパーの高さがあって見た目のボリューム感も程よく、締め付け感も少ないです。

スケートをする時はこれしか履いていないです。

スウェードとキャンバスの切り返しがいい感じのコントラスト

さて、話は戻って、今回購入したヌバックレザーのSKATE GANG。

こちらはスケート用ではなく、普段履き用に購入しました。ヌバックレザーに、ソールもブラックのオールブラック仕様なので、高級感があります。

履いた感じは、今までのSKATE GANGよりフィット感が強い印象です。これはスリッポンの履きやすさも手伝って、ヘビロテしてしまいそうです。あまり汚したくないですが・・・(笑)

オールブラックは激シブ!
ソールはこんな感じ
箱もカッコいい
ステッカー付いて〼

ローカルのスケートショップからロンハーマンまで取り扱いのあるポゼスト。アパレルブランドとのコラボも行っていて、スケーター以外にも人気が高まっているブランドです。展開の仕方が、少しChaos Fishing Clubに似ている気がします。カオスとコラボなんかしてくれたら絶対にカッコいいものができそうです。アパレルも作ってくれないかなー、なんて期待しています。

POSSESSED、まだあまり被らないので、天邪鬼なストリートファッション好きにオススメです!

スケートカテゴリの最新記事