【スマートリング】EVERING買ってみた【VISAタッチ】

【スマートリング】EVERING買ってみた【VISAタッチ】

ここ数年キャッシュレス化が進み、僕自身も財布から現金を出す機会が激減しています。

本当にどこでも電子マネーが使えるので、とても便利です。

キャッシュレス主義の自分にとって、とても面白い物を買いました。

これは、EVERINGというスマートリングで、何とVISAのタッチ決済対応のリングです。

スマートフォン、スマートウォッチときて、遂にスマートリングまで登場するとは・・・。

これさえあれば、財布どころかスマホを持たなくても買い物ができるのです。

EVERINGは今年の5月に先行販売され、3000個がすぐに完売したそうです。

そのニュースを見た時から気になっていて、遂に購入してみました。

・指にハメてみた

スマートリングなので、指に付けて使用します。

人差し指に付けようと思ってサイズを選んだのですが、ちょっとキツかったので中指に付けて使う事にしました(笑)指のむくみ具合によっって付ける指を変えています。

ちなみに、アクティベーション前なら1回だけサイズ交換が可能だそうです。

・使い方

EVERINGが届いたら、まずは専用アプリをダウンロードしてアクティベーションを行います。

やり方はとても簡単で、届いた時に箱に付いているQRコードを読み込ませるだけです。

EVERINGはチャージ式なので、クレジットカードの登録が必要です。

クレカを登録し、金額をチャージすればアクティベーションは完了です。

これでいつでも使えます。

・実際に使ってみた感想

アクティベーションしてから早速近所のコンビニで使ってみました。

支払いの時に「クレジットカードで」と言えばOKです。

ドキドキしながら読み取り機にリングを近付けます。指を握り込んで読み取り機とリングを平行にするのがコツです。

そして、3回のエラー・・・。

レジを変えて再度リングをかざすと、「ピッ!」と、決済完了。

とりあえずちゃんと(?)使えました。

2回目の使用の時は、1回エラーが出て、2回目で成功しました。こちらもコンビニでした。

まだ2回の使用ですが、とりあえず使えているので良しとします(笑)

付け心地はとても軽く、普通にリングとしてもカッコいいと思います。普段から指輪をしている僕は何の抵抗もなく生活に取り入れられました。

・まとめ

・VISAタッチ対応のお店ならどこでも使える

・1度や2度のエラーは覚悟

・ジルコニアセラミック製でとても軽い

・充電不要、付けたまま手を洗ってもOK

・有効期限は4年間(リングが20,000円なので、年会費5,000円のクレジットカードといった感じ)

・サイズは17種類(購入前にリングゲージ等で確認したほうが良い)

・サイズ交換はアクティベーション前に限り1回だけOK

・チャージ式で、チャージは専用アプリで行う(オートチャージ設定あり)

・紛失時はアプリで使用を止められる

・紐付け可能カードはVISA/JCB/Mastercard/American Express

・ひと月のチャージ上限は12万円

・1つのEVERINGにつき利用累計上限は100万円(超えた場合は新たなリングが送られてくる)

・内側にVISAの文字がちょっとカッコいい

・最後に

おそらく2021年最後の買い物になると思いますが、まさかガジェットの類を買うとは思いませんでした。

便利な上にファッションアイテムとしても使えるので一石二鳥です。

上限も決まっているので、使いすぎるという事はなさそうです。

まだまだこれ一つでOKというわけにはいかないので、スマホとの使い分けが必要ですね。

ローソンだとApple Payで決済するとPontaポイントがつくし、PayPayの還元も魅力的だし・・・。

これで自販機のジュースが買えて電車にも乗れたら最強なのに。

それは近い将来実現することを祈りますね。

とりあえず、比較的少額のお買い物にはこのEVERINGを使っていきます。

自分的にはかなり価値のある買い物をしたと思っています。

すごく便利なので、ガジェット好き・電子マネー大好き人間にはオススメです。

寝起きは人差し指に入らず(笑)

ガジェットカテゴリの最新記事