AH×CHICSTOCKSのウールソックス

AH×CHICSTOCKSのウールソックス

まず初めに、使用済みソックス写真でのお目汚し、大変失礼いたしました。

こちらのソックスは、スタイリストの長谷川昭雄さんと、ソックスブランドCHICSTOCKSのコラボソックスです。

所有しているソックスの9割がWHIMSY SOCKSの物ですが、たまにはこういったシンプルな靴下も良いなと思い、購入しました。

メリノウール100%で、適度な厚みがあり、サラッと気持ちの良い履き心地です。

メリノウールってよく聞くけど、一体何なんだろう?

と思い、調べてみました。

メリノウールと言えばオーストラリア・メリノと言われるくらい、オーストラリアのメリノウールは非常に優れているそうです。このソックスに使われているのは、その中の一種である『ファイン・メリノ』と呼ばれる物で、ファイン・メリノの主な用途は、細番手高級梳毛織物など。

と、いう事で、あまりよく分かりませんが、高級ニットにも使われるような上質な繊維が使われていると解釈しました。

先述した通り、履き心地は抜群に良いです。つま先から足裏、かかと部分にかけて濃色になっているので、革靴を履いた際の色移りや汚れも目立ちにくく、デイリーユースにも最適。

ウールなのでどうしても毛玉は出来てしまいますが、僕はあまり気にしていません。

これからもアップデートしたものをリリースしていくそうなので、楽しみです。

お気に入りの物カテゴリの最新記事