My essentials – 私の必需品 ①-

My essentials – 私の必需品 ①-

早くに梅雨が明けたと思ったら、また雨続きの日々。暑いしスッキリしない天気だし、なんだかなぁ〜って感じですね。

今回は、雑誌やYouTubeなどでよく見る、『オシャレな人が愛用品を紹介している企画』を真似してみました。あれ、見るの好きです。編集者や年齢の近い一般人のものはけっこう参考になります。

僕のブログのモットーとして、『自分が買った物、使っているものだけを紹介する』というのがあります。なんの参考にもならないとは思いますが、実際に愛用しているものなので良かったら見ていって下さいませ。

AirPods Pro

自宅で動画を見る時、移動中に音楽を聴く時、ランニング中など、休日はこれを耳に付けている時間の方が長いんじゃないかというくらい生活に欠かせないものです。

ノイズキャンセリングもいい感じで、今のところ全く不満はありません。これは新しいものが出るたびに買い替えていきたいくらい気に入っています。


メガネ・サングラス

視力の悪い僕にとって、メガネは必需品です。全て度入りで、メガネもカラーレンズを入れて使っています。服装に合わせるのではなく、あくまでその時の気分で使い分けています。

一番使用頻度が高いのは、濃いめのグリーンレンズを入れた白山眼鏡のT-jerryです。

奥の変わり種のスポーツサングラスは、最近買ったばかりのOAKLEY (オークリー)のClifden(クリフデン)というサングラスです。サイドプロテクター付きで横からの日差しもカット。

ランニング時に役立ちそうなサングラスです。ゴーグルのような独特なフォルムも魅力的です。トレイルランで使うのが楽しみです。


IQOS ILMA ONE

今となっては喫煙者は超少数派となってしまいましたが、僕はその内の一人です。

ランニングを始めてからは紙巻きタバコは吸わなくなりました。

それと同時に、こいつが手放せなくなりました。

満充電で20本連続喫煙が出来るので、便利です。

普通のタバコに比べると臭いも害も少なくて良いなーと思うのですが、非喫煙者からするとこれも臭いみたいです・・・。

色々と煩わしいのでやめるのが1番ですけど、今はまだ必需品の1つです。


FIFTH GENERAL STORE のブレスレット

定期的にリリースされるFIFTH GENERAL STOREのシルバーブレスレット。シルバーアクセサリーで有名なメキシコのタスコで作られたものなので、品質は間違いなしです。金型で作られているので、比較的安価なところも良いです。

これは、シルバーに金メッキを施したスペシャルな逸品。ゴールドの物はFIFTHGENERAL STOREでもなかなか出てこないので、見つけた時に即購入しました。

出かける時はほぼ毎日着けています。自ずと服装がシンプルになる夏場は特に重宝しています。


THERMOSのタンブラージョッキ

こちらは家にいる時の必需品。

500mlのペットボトル入り飲料がまるまる入る大容量のジョッキです。

次の日まで氷が溶けません。結露もなくて最高です。

これでコーラを飲みすぎて内側がコーラ色に染まってきています・・・(笑)


PORTERのヘルメットバッグ

数ある手持ちのバッグの中でも1番使用しているのが、このヘルメットバッグです。

ネクサスセブンとのコラボ物です。

珍しいブラウンのナイロンツイルを使用しているので、他人とあまり被らない点が魅力の一つです。

仕事に行く時も遊びに出かける時も殆どこれです。

ナイロンなのに経年変化が楽しめそうなところも良いです。

最近はリュックよりも手持ち鞄が気分です。


rajabrookeの手ぬぐい

大阪のブランド、ラジャブラックの、バティック柄手ぬぐいです。

大人なので、お手洗いの後は服で手を拭うのではなく、ちゃんとこれで拭いています(笑)

カバンやポケットに必ず忍ばせています。

柄がたくさんあるので、たまに買い足しています。


BROSHのスーパーハードジェル

タオルドライ後の半乾きの髪の毛にこれを撫で付けるだけでスタイルを1日キープしてくれます。

これでセットすると帽子をかぶっても髪型が崩れないのでとても良いです。

ポマードの方が質感は好きですが、手軽さとキープ力ではこいつに敵うものは今のところありません。


EVOLVETOGETHERのマスク

これはもう個人的な必需品ではなく、今や全人類の必需品?といっても過言ではないでしょう・・・か?

何となく買い足していますが、もはや他のマスクでは何となく違和感を感じてしまいます。


MY LOADS ARE LIGHTのソックス

使用済み写真で申し訳ありません。

WHIMSY SOCKSに激ハマりしてから、靴下マニアとなった僕のハートを掴んで離さないソックスです。

豊富なカラー、適度な厚み、目立つけどさりげない(?)テキスト・・・完璧です。

元々人気があったようですが、最近はその人気が加速していて、新作が出てもなかなか買えないのが悩みどころです。

毎日履いています。


リング

VISAタッチ決済が可能なEVERINGは使用するしないに関わらず常に身に付けています。

ピンキーリングもほぼ毎日付けています。ピンク色の石が入ったリングは最近買いました。

そして、テンダーロインのゴールドリングは手放しました。ゴールドが恋しいですが、お金が貯まったら

24Kのシグネットリングでも買いたいですね。

以上、僕の愛用品でございました。また、気が向いたら書きます。

お気に入りの物カテゴリの最新記事