【30代ストリートファッション】太め体型でもOK?僕がC.Eをオススメする3つの理由【cav empt】

【30代ストリートファッション】太め体型でもOK?僕がC.Eをオススメする3つの理由【cav empt】

僕はC.Eというブランドが好きです。

C.Eについては、過去にGOODENOUGH(グッドイナフ)や、A BATHING APE(ア ベイシング エイプ)のデザインをしていたSKATE THING(スケートシング)氏が作ったブランドという事しか知りませんでしたが、2016年に初めて購入して以来、ずっと注目しているブランドの一つです。

値段もそれなりにしますし、デザイン性も高いので、服好きの30代にこそピッタリのブランドだと思います。

今回は大人のストリートファッションにC.Eがピッタリだと思う理由を3点に分けて紹介していきます。

1.意外とオーソドックスなアイテムが多い

リンク先の公式サイトを見てもらえれば分かりますが、C.Eといえば奇抜なグラフィックや総柄、ポップな色使いが特徴的です。

しかし、ベースとなるアイテム自体は、アメカジや軍物からサンプリングされたようなオーソドックスな物が多いです。

まぁ、「今の服自体だいたいそんなもんなだろ・・・」と言われればそれまでですが、意外と大人が『普通に着られる』アイテムが多いです。

でも、シルエットやデザインが特徴的なので、一味違う感じも出せるという、意外と他に探すと有るようで無いブランドだと思います。

最近はジャケットとパンツのセットアップなんかも出ているので、ますます30代が取り入れやすいブランドになってきていると思います。

僕もいつかC.Eのセットアップを着てお洒落なレストランでデートをしてみたい物です(笑)

一見、古着屋にありそうなシャツジャケット。身幅広めのボックスシルエット。

2.スウェット類がカッコいい

と言いつつ、4つしか持っていなかったスウェット

ストリートファッションで必須のアイテムと言えば、やはりスウェットではないでしょうか?

C.Eのスウェットはとても人気の高いアイテムで、即売り切れになる物も多いです。

デザインも様々で、女性をモチーフにしたアート性の高いプリントを施した物や、一部カラーを切り替えた物、刺繡をあしらった物…etc

特に若さが前面に出てしまいそうなパーカも、C.Eの高いデザイン性のおかげで、30代にバッチリハマる物になっていると思います。

C.Eのスウェットは発色が良く、黒やグレー等の暗めの色もかっこいいですが、

ポップな色の物も取り入れてみるのもかなりオススメです(僕はまだ持っていません・・・)。

3.ゆったりとしたシルエット

身幅広めで丈が短めなのがC.Eの特徴の一つ

これこそ30代のストリートファッション好きにオススメしたい最大の理由です。

C.Eのサイズ感は、身幅で言うと結構大きめです。

なので、お腹が出がちな30代でも余裕で着られます。

僕はガチムチ体型の上に肩幅が広いので、肩幅・身幅共に大きめのC.Eはデザインは勿論ですが、サイズ感の面でもこれ以上ないくらい自分にハマるブランドなのです。

細身の方が着るのもカッコイイ(本来はそういうものです)ですが、ちょっと痩せにくくなってきたな・・・なんて人にはピッタリのブランドです。

番外編

1.裏もカッコイイ

裏返したスウェット
※白いカスみたいなのはフケじゃないですよ!

C.Eの特徴の一つに、裏地に貼られた大きなパッチがあります。

毎シーズングラフィックが違い、見えないところにも拘りを感じさせます。

これを見せたいが為に裏返して着ることもたまに有るくらいです。

2.C.Eと言えばシリコンパッチ!

CAV EMPTの文字がCOOOOOOL

一部のTシャツ類を除いたほとんどのアイテムに付いている左袖のシリコンパッチ。

これぞC.E!って感じで、大好きです。

気になったアイテムがあったら、まずはシリコンパッチが付いているかを確認するくらいです(笑)

と、無理やり30代ストリートファッションに絡めてC.Eを紹介しましたが、C.Eはとにかくカッコイイブランドということを知っていただければ幸いです。

オッサンが着ても絶対にカッコいいです。着方さえ間違わなければ。

ストリートファッションカテゴリの最新記事