CITY COUNTRY CITYのパーカ

どんどんと寒くなってきていますが、最高気温が10度を超えている内はまだまだ余裕です。

今年もヘビーアウターを買う事はなさそうな予感です。

インナーや小物ばかり買っている僕ですが、今回もこれからの季節にはインナーとしてしか使えなさそうなアイテムである、パーカーを購入しました。


インスタグラムで謎の投稿を続けている、CITY COUNTRY CITY (シティーカントリーシティー)というブランドの物です。公式WEBサイトの説明には、『過去•現在•未来を融合させ 人、事、物、場所 & 音などからインスピレーションされたものづくりをする』と書かれているだけで、ブランドの詳細は全くわかりません。

アパレルが販売されると瞬く間にソールドアウトしたり、WEBメディアに取り上げられている所を見ると、仕掛け人がかなりの大物なのかな?なんて勘繰ってみたりもしますが、何も分かりません。

他にも、アパレルのモデルに数々のストリートブランドのルックでも活躍しているモデルのmiuちゃんを起用していたり、インスタグラムの投稿からもストリートな雰囲気がビンビンに伝わってきます。

ミーハーなくせに天邪鬼な自分には刺さりまくるブランドで、700fillと同じく、謎の多いこのブランドにヤラれてしまいました。

↑左胸にCITY COUNTRY CITYの刺繍入り。刺繍好きの僕にはたまりません。

↑フードにロゴプリント。バックには少し可愛らしいプリントがON。

↑クラシカルなロールスロイスのような車の上に、トムとジェリーのトムのような猫が寝そべっている、何ともユーモアのあるデザインです。女子に「可愛い」と言われること間違いなし。

↑フード部分のサークル型のロゴ。ビル群と炎を模したデザインでしょうか?小さいけど結構目立ちます。

↑着てみると、謎の新鋭ブランドと侮るなかれ、かなりしっかりと作られている印象です。

適度な厚みのある少し硬めの感触で、シルエットもかなり良い感じです。

やりすぎていないオーバーサイズで、着丈も長すぎず裾のリブも詰まり過ぎていないので、裾の長いインナーを着ても変な感じにはなりません。上の写真は裾が上がりすぎて変ですけど(涙)

日本製というところも少し嬉しいポイントです。

サイズはXLです。


少し細かい話になりますが、フードの紐の処理について。

ここ数年、パーカの紐を結ぶのがトレンドというか、もはや普通になってきています。僕もご多分に漏れず、パーカの紐は結ぶ派です。

皆さんはどんな風に結んでいるのでしょうか?

↑僕は今までは蝶々結びでした。たぶん、ほとんどの人がこの結び方なのかと思います。

このパーカを着る時も、何も考えずにこの結び方にしていたのですが、

「このパーカ、フードのハトメも丸紐の光沢感もカッコイイな・・・」

と、紐のカッコよさに気づき、もっとかっこいい結び方をしたいなと思いました。

↑そして、この結び方にしてみました(笑)

とあるショップの店員さんがやっているのを見て真似しただけですが、結構気に入っています。

他にもカッコいい結び方があれば、是非教えて頂きたいです。

↑裏起毛なしなので、春秋物や冬物のヘビーアウターのインナーにも使いやすいです。

謎の多いCITY COUNTRY CITY。東京では大きい所だとWISMでの取り扱いがあるそうです(東京いいなー)

僕はゆるくこのブランドを追いかけていきたいです。

シンプルなので、オッサンにもオススメです。

スウェットカテゴリの最新記事