C.EのUNBALANCE STAND COLLAR PULLOVER【ハイネック】

C.EのUNBALANCE STAND COLLAR PULLOVER【ハイネック】

最近、モックネックやハイネックの服が流行っているのか、よく見かけます。

僕も気になってはいたのですが、なかなか手を出せずに居ました。何故かと言うと、僕はかなり顔が大きいので、ハイネックなんか着ようものなら余計に顔の大きさが強調されてしまうのでは?と思っていたからです。

しかし、普通のクルーネックだけではバリエーションとして物足りないな・・・とも思っていました。ハイネックは一枚で着ても首元のデザインが効いていて、大人っぽさも出せるという、非常に便利で魅力的なアイテムであることは間違いありません。

というわけで、いずれは欲しいと思っていたハイネック。

たまたまC.Eのサイトで見つけてしまいました。

UNBALANCE STAND COLLAR PULLOVERと名付けられたプルオーバー。

名前の通り、異常なほどの高さがあるスタンドカラーで、かなり特徴的なアイテムです。

しかし、上の写真の通り、着てみると意外と普通のハイネックという感じです。

僕は首元を一回折り返して着ています。そのまま着ると、口元まで隠れます。冬場なんかは防寒として良さそうです。

僕は顔デカに加えて首が短いのですが、結構イケているとの自己判断を下しました(笑)ハイネックで首の短さを逆に分からなくするというテクニックとして使えます。

一枚で着て、シルバータブのデニムとニューバランスを合わせれば、ストリート系スティーブ・ジョブズの出来上がりです。

少し肌寒いこの時期は、ブルゾンやジャケットの首元からハイネックを覗かせるのもお洒落な感じで良いですね。

素材は鹿の子で、サラッとした着心地です。

長袖が着られる時期って毎年短いですが、ハイネックの物は少しずつ買い足していきたいです。

ストリートファッションカテゴリの最新記事