【gourmet jeans】グルメジーンズ2本目【コーデュロイ】

【gourmet jeans】グルメジーンズ2本目【コーデュロイ】

とあるファッションの偉人が残した有名な言葉、

『真の洒落者は上着よりもボトムスを数多く持っている。初心者は上着ばかりを買う』

そんな言葉はありませんが、僕はパンツが大好きです(これだけ聞くとヤバい発言)

パンツなんて何本あっても良いですからね。


以前購入したgourmet jeans(グルメジーンズ)が調子良すぎるので、もう1本買ってみました。

LEE 46という、ウエスト46インチの5ポケットジーンズです。僕はLEE 46のコーデュロイパンツを購入しました。

デザイナー曰く、

『5ポケットって、何サイズ穿いてもかっこいいんです。自身、ノーベルトで30インチ穿いてもいけるし、52インチ絞って穿いても結局かっこいいなぁと思ってて。そんな事あります?
このウエストと股上と裾にかけてのバランスが凄まじい。ただ、デカいのかっこよく穿くのは難しいから、ウエスト帯巾を少し広くとって、なるべく太い紐入れて絞り易くしたEZパンツ仕様,誰でも穿ける様にしました。』

との事です。

た、確かにーーー!と思い、まんまと購買意欲が湧き上がりました。

僕自身、シルバータブの5ポケットパンツをサイズ違いで何本か穿いていますが、確かにどのサイズも良い感じなのです。

とはいえ、自分史上一番高価なパンツなので震えながらポチりました。


以前購入したLEANと比べるとウエストがバカデカいのがよく分かります。

デザイナーの説明通り、ウエストに太い紐が通してあるので、穿く時はこの様にギュッとウエストを絞ります。

これなら、超絶太ろうが痩せようが穿けなくなることは無さそうですね。

そう考えると一生物です。高価な値段も納得(するしかない)


穿くとこんな感じです。174cm 67kgの足短めだけど何とか裾は地面に付かずに済みました。

ウエストはもちろんですが、股上、太もも周りはゆったりで、膝から裾にかけてゆるやかなテーパードシルエット。

前から見ると本当に普通のジーンズという感じのシルエットで、特段デザインが効いている訳でもありません。

しかし、ウエストの大きさからくる股上のゆったり感と、ポケットの感じ(語彙力が無さすぎ)

は唯一無二かと思われます。

非常にカッコ良いシルエットだと思います。

バックのスタイルは更に独特です。

ウエストを見るとデカいサイズなのに、全体的に緩めだけど・・・バカデカいウエストにしてはスッキリしてんじゃん・・・?みたいな見た目ですかね・・・?

サイドから見ると、けっこうテーパードが効いていますね。

これは普通なんかではなく、かなり特徴的なパンツです。

丈短めのアウターに合わせたくなります。持っていないけど。

光沢感があって上品な雰囲気もあるので、コートなんかに合わせるのも良さそうです(これは持ってる!)


2本目のグルメジーンズ、とても良い物が買えました。

パンツカテゴリの最新記事