最近、昼間はもう夏じゃないか?ってくらい暖かいですね。
薄着になってくると付けたくなるのが、アクセサリー類。
30代だと、アクセサリーを付けるのが少し恥ずかしいという人も少なからず居ると思います。
僕もそうでした。
特に、ネックレスなんかは女っぽい感じがして敬遠していました。
しかし、今では結構アクセサリー類を好んで付けています。
そんな僕が、30代のメンズでも気軽に取り入れられるアクセサリーでオススメしたいのが、
ピンキーリングです。
指輪って、男がファッションで付けるには結構ハードルが高い気がしますが、潔く小指にだけ付けると、何だか粋でカッコよくないでしょうか?
人それぞれ好みや似合う似合わないはありますが、オススメしたいのがゴツめのリングです。
小指にゴツい指輪って、絶対にストリート系のファッションにハマると思うんです。たぶん。
↑このシルバーのピンキーリングは、僕が中学生以来15年ぶりくらいに買ったリングです。
カレッジリングのデザインで、かなりゴツい所が気に入りました。
購入した時は指がむくんでいたのか、少しサイズが大きくて何度も落としてボロボロですが、内側にクリアのマニキュアを塗ってサイズ補正しています(笑)
買ってからは、ほぼ毎日付けています。今ではこれを付けないと落ち着かないほどです。ピンキーリングって、幸運を呼ぶアイテム的な意味もあるらしいので、願掛けみたいな意味で付けるのもアリです。実はこれを付けてから女子にモテて、お金もいっぱい稼げるように・・・なっていません。
冗談はさておき、ナルシストっぽいイメージの指輪も、ゴツめで男らしいデザインのものを小指にだけ付けると、結構お洒落に見えてくるような気がするんです。
↑これは、去年の夏、僕の服装のテーマである『ストリートなチンピラ』感を出したくて奮発して買ったTENDERLOINのリングです。8金ダイヤ入り。
20代の頃からずっと欲しくて気になっていたのですが、遂に購入しました。
TENDERLOINは正直言うと、服は全く興味がないのですが、アクセサリー類は男心をくすぐる名作が多いイメージです。
流石にこれを付けてスケボーはしませんが、付けるとテンションが上がります。
次に気になっているのは金のゴツいキューバンリンクチェーンとHOORSENBUHS(ホーセンブース)のゴールドのブレスレットです。
もはや何者になりたいんだ??と言う感じですが、薄着になる季節はブリンブリンのアクセサリーを付けてテンション高めで出かけたい気分です。
とにかく、一個だけでもアクセサリーを付けていると、お洒落度はグッと増すと思います。センスは試されると思いますが、じっくり吟味してお気に入りのピンキーリングが見つかると絶対にアガるはずです。