gourmet jeans TYPE 3 LEAN

gourmet jeans TYPE 3 LEAN

以前から気になっていたgourmet jeans(グルメジーンズ)のデニムパンツを買いました。

gourmet jeansはTYPE-01、TYPE-02、TYPE-03という3つのラインで構成されていて、TYPE-01とTYPE-02は80〜90年代のジーンズをサンプリングしたラインだそうです。

今回購入したのは、gourmet jeans唯一の実験ラインであるTYPE-03のLEANというモデルです。

最近 、無性に白いデニムパンツが欲しかったので、色はアイボリー(生成り)にしました。

細かく見ていくと、随所にユニークなポイントが散りばめられていました。

↑LEVI’S SILVER TABを思わせる腰裏のパッチ。
↑左ポケットに『グルメちゃん』というキャラクターの皮パッチ
↑ジーンズといえば腰の皮パッチ。
お馴染みの部分にもグルメちゃん。MとWはMENとWOMENの意味でしょうか?
↑左太もも部分に『ヘル爺』の刺繍。金髪ではなく、ヘルメットを被ったお爺さんです。
この部分の刺繍は、パンツの色によってキャラクターが変わるそうです。
↑ボタンにもグルメちゃん。
↑わかりにくいですが、左ポケットは二重になっています。

↑深い股上と余裕のある腰回り・ワタリに対し、膝下から裾にかけて極端なほどのテーパードが効いています。


↑ハイウエストでタックイン。レングスは元から短めで、短足にはありがたいです。
↑裾幅が狭いので、ボリュームのない靴でも隠れません。

↑お尻の部分もブカブカ過ぎず良い感じです。我ながら、痩せてお尻が小さくなったなと感心します。

大きめのポケットがポイントになっています。

サイズは34です。ウエストのサイズだけで言うと、ジャストから2サイズアップくらいです。

でも、30だと恐らく膝から下がパツパツになりそうなので、少し緩めに穿くならこれくらいが自分にとってはジャストかなと思います。

【総評】

オーバーサイズが食傷気味な中、このサイズ感はとても新鮮に感じました。

また、どのサイズで穿いてもシルエットが面白くなりそうなので、サイズ違いや色違いも欲しくなりました。

色に関しても、茶色やグレーのネップ(表面に飛び出た糸の塊)が白すぎる感じを軽減してくれるので、とても穿きやすいです。まさに僕が求めていた白デニムがここにありました・・・。

かわいいキャラクターが描かれた皮パッチ、太ももの可愛い刺繍、超かっこいいシルエット、爽やかな白色。

モテモテ確定です。

グルメジーンズはパンツ以外のウエアもカッコいいので、要チェックです。

↑可愛いバッグが付いてきます。

パンツカテゴリの最新記事