白山眼鏡のメイフェア

前回、メイフェアの抽選販売に当選したことを書きました。

レンズ交換を終えて、遂に手元に来ました。

オールクリアのフレームなので、オモチャっぽい感じかと思いましたが、チープさは感じられず、高級感があります。

レンズは、デフォルトで付いていたブルーのカラーレンズと同じような色味にしました。

公式の画像を見る限りでは、ややブルーかな?という印象でしたが、実際はそれなりに濃度があり、一目でカラーレンズとわかるレベルです。

夜間の運転、路上使用には不適合と記載されているので、少なくとも15%以上の濃度だと推測されます。昼夜問わずに掛けたい場合はレンズ交換の際に注意が必要です。

ただ、目元はハッキリと見えるので、室内で掛けていても違和感は無いと思われます。

付属品は、オリジナルのケース、シリアルナンバーカードの2点。テンプルにはシリアルナンバーが刻印されています。

掛け心地は、しっかりとフィッティングを施してもらったおかげで、なかなか良い感じです。

鼻当てがフレーム一体型なので、クリングス(後付け型の鼻当て)付きのものと比較すると、ややフィット感は劣りますが、通常の使用では何の問題もないレベルです。

ブルーのレンズは初めてなので、視界がとても新鮮です。

掛けた時の印象は、少し知的でクールに見えるような気がします(笑)

とにかくとても気に入っています。

このメガネのお陰で、ジョン・レノンについて色々と調べたり、ビートルズの曲を聴き始めたりと、大袈裟ですが少し見識が広がったような気がします。

ジョン・レノンが凶弾に倒れるその時まで掛けていた眼鏡。

そう考えると、すごく特別な眼鏡だと思います。

経年変化でキハク色になるまで大切に使いたいです。

お気に入りの物カテゴリの最新記事