【Clarks】GORE-TEX ワラビー

朝晩は10度を下回る気温の日も出てきて、冬の始まりを感じる今日この頃。

服好き的には嫌いじゃないこの季節。

服を着るのが楽しくなり、その上、冬のボーナスの背中も見えてきている。となると、ついつい財布の紐も緩くなりがちな訳でして・・・。

買ってしまいました。

Clarks(クラークス)のワラビーブーツ。

昔はブーツが好きで、ダナーのマウンテンライトやホワイツのセミドレス、デザートブーツを好んで履いていましたが、ここ数年は「ブーツなんてもう履くこと無いだろうな」なんて思っていましたが、気温が下がるにつれて、服のボリュームがアップしてきたので、全体のバランス的にブーツを取り入れるのもアリかなと。

以前から、買うならボッテリとしたフォルムのワラビーが良いなと思っていました。

そこで、気になったのがGORE-TEXのワラビーです。しかも、ソールはVibram(ビブラム)

見た目は普通のワラビー。でも、防水でゴムソール。羊の皮を被った狼のような感じがして(?)、ストリートファッションにも合いそうだなと思いました。

早速、クラークスのお店に行って試着しました。意外とシュッとした見た目と履き心地に驚きつつ、汎用性の高さを感じて、即購入。

ちなみに、普段のスニーカーのサイズは28cmですが、ハーフサイズ下げて27.5cm(9 1/2)にしました。親指の先に0.5cmから1cmくらいの隙間がある感じです。

これに、最近どハマりしているVINCENT SHOELACEのPAULという靴紐に変えてみました。

ここの靴紐は本当にオススメです。先述のマウンテンライトやデザートブーツの紐も変えたので、後日紹介したいと思います。

僕のフェイバリットカラー、グリーンが効いて良い感じになりました。

カチッとし過ぎていないので、ストリート系の服装に使うと簡単に大人っぽさが出せそうです。

最近はブラックコーディネートが気分です。

ストリートファッションカテゴリの最新記事