【10匣】TENBOX × CONVERSE SKATEBOARDING【スリッポン】

【10匣】TENBOX × CONVERSE SKATEBOARDING【スリッポン】

ようやく来週くらいから秋らしい気候になりそうです。

秋が深まるにつれて、先日のワコマリア×バラクータを皮切りに僕の散財具合にもエンジンが掛かってきました。

オシャレは足元から・・・と言うことで、季節を問わず常に気になるのが靴。

ボケーっとファッションWEBサイトを見ていると、面白そうなスニーカーが目に止まり、即購入しました。


pigさんが手がけるブランド、TENBOX(テンボックス)とCONVERSE SKATEBOARDING(コンバーススケートボーディング)がコラボしたスリッポンです。

一見すると普通のオールブラックのスリッポンですが・・・


なんと、左右で異なる素材が使われています。

右足がスムーズレザーで、左足がスエード。


お洒落な人がオールスターなどを左右異なる色で履いているのは見たことがありますが、製品として左右の素材が違う物がセットで販売されるのはなかなか珍しいのではないでしょうか?

どちらも色がブラックなのでさりげない感じですが、かなり強烈なインパクトのあるスニーカーだと思います。


形はオーソドックスなスリッポンなのでコーディネートに悩むことがなく、早くもヘビーローテーションしています。

履き心地もなかなか良いです。スケシューということもあり、インソールにはクッション性のある素材が使われています。

サイズは一番大きい28cmにしました。

幅広の僕の足でも普段のスニーカーサイズで問題なしでした。


左右素材違いの遊び心と、レザーでオールブラックという大人っぽさを同時に味わえるオススメのスニーカーです。

スケートカテゴリの最新記事