【90s】古着のリバースウィーブ 買ってみた【Champion】

【90s】古着のリバースウィーブ 買ってみた【Champion】

新年明けましておめでとうございます。

2023年に入ってから、早速買い物をしました。

Championのリバースウィーブスウェットシャツです。

ここ1、2年は古着系YouTuberや、お笑いコンビ『さらば青春の光』森田さんが古着屋を巡る動画を頻繁に観ています。

その影響もあり、古着のリバースウィーブが気になっていました。

黒のスウェットが気になっていたのですが、リバースの黒は玉数が少ないそうです。

確かにオンラインで探してもなかなか見つかりませんでした。

有るには有るのですが、なかなか高価でした。

最終的に、大阪の古着屋さんで購入しました。

念願の黒・・・!ですが、モックネックです。

自慢じゃないですが、僕は顔が大きいのでかなり悩みました。ネットで調べてみると、

『顔の大きい人はハイネックやモックネックはNG!!』

なんて書かれています。

しかし、僕は思考を変えてみました。

顔が大きいのは悪いことですか?

大は小を兼ねる。違いますか?

そうすると、見れば見るほどこのスウェットが魅力的に見えてきました。

珍しいモックネックに、ポケットまで着いているなんて最高じゃないですか。

はい、購入。

着てみると、意外としっくりきました。

サイズはLで、ジャスト〜少しゆるめな感じです。

お値段はスウェット一枚と考えると高価でしたが、新品では出せない色褪せと、ほどよくヤレた感じが最高です。USA製というのも満足感を満たしてくれます(笑)

古着の価値を見出すのは人それぞれですが、僕はこのリバースに年月とバイヤーが探す手間賃を払ったと思うことにしました(笑)

まぁ、実際に新品をここまでの雰囲気にするのはそうとうな年月がかかりそうですし・・・!

というわけで、新年1発目の買い物は古着のリバースウィーブでした。

スウェットカテゴリの最新記事