yuanのスウェット

東京にあるお店、WED STOREのオリジナルブランドyuanのポケット付きのスウェットを買いました。

yuanの物を買うのは、以前紹介したコーチジャケット以来の2つ目。

直筆のメモ書き。こういうの嬉しいですね。

コーチジャケットが間違いない逸品だったので、このスウェットも届く前から期待度上がりっぱなしでした。

一見、何てことない普通のスウェットシャツですが、細かい拘りが随所に現れていて非常に良い感じ。

まず、胸ポケット付きのスウェットってあまり見ないですし、タバコを吸う僕にとってはかなり嬉しいポイントです。

首の詰まり具合が良いです。インナーがちょっとだけ見える所が◎

ドロップしたショルダーからの袖丈もちょうど良い長さで、着丈も気持ち長め。

上の写真では裾リブを内側に折り込んでいます。

次は少しだけ細めのSSZ×PURPLE THINGS×Dickiesのパンツに合わせてみました。

こっちも良い感じだと思います。というか、こっちの方がハマっている気がします。程よくリラックスしたシルエットなので、どんなパンツにも合わせやすそうです。

着心地も良く、裏はパイル地なのでサラッと着られます。

色はMidnightという濃い目のネイビー。

実物を見るまでは、「春に着るにしてはちょっと暗めかな?」と思っていましたが、実際は春にも合いそうな優しい色のネイビーだと感じました。育てていくともっと良い感じの色味になりそうで、楽しみです。

とりあえず、これから洗濯機にブチ込んでみます。

今回も最高の出来でした。フーディーも欲しくなっちゃいます。このクオリティーで¥10,000+TAXは安いです。

次回はスーツのセットアップを作るそうなので、セットアップ好きとしては今から楽しみです。

スウェットカテゴリの最新記事