【CAV EMPT】 C.Eのコットンニット

【CAV EMPT】 C.Eのコットンニット

4月も後半に入り、昼間はポカポカして暖かいですね。

コーデュロイのアウターばかりを持っている僕は、この時期になるとちょうど良いアウターがなくて困ります。

しかし、既に昼間はアウター要らずの気温。

やはりこの時期はスウェットやロンT、シャツ類が気になります。長袖のものを一枚で着られるタイミングは、一年の内でも限られているので、どうせ買うならデザインの効いたカッコいいものを選びたい・・・と、既に今年のSSも散財する気満々です。

そして、2020SSの初っ端にもアウターを購入したC.E(シーイー)のめちゃくちゃカッコいいニットを買いました。ルックでも異彩を放っていて、発売前から欲しいなと思っていました。

それが、こちら。

もはやアートを感じるようなデザイン。

BACK VIEW KNITという名前の通り、女性2人の後ろ姿がジャカード編みと刺繍でデザインされています。

シルエットはC.Eらしいワイドシルエットで、着丈も短めなのでスウェット感覚で着られます。

色分けはジャカード編みで表現。刺繍で輪郭を縁取ったデザイン。
よく見ると、胸のあたりが透かしっぽく虹色になっています。
光の加減で色の表情が変わるところも面白いです。

部屋に飾って見ているだけでも、ご飯を3杯くらいいけそうな秀逸なデザインだと思います(笑)C.Eのニットは、インパクトの強いデザインの物が多いですが、今回は別格と言えるレベルのものではないでしょうか?

さっそく着てみました。

ざっくりと大きめで裾のリブも緩め。家でお菓子ばかり食べている僕に嬉しいサイズ感です。
後ろ身頃にもポーズを変えた女性の後ろ姿がON。
パンツは何でも合いそうです。薄いブルーのシルバータブなんか合わせてもカッコ良さそう。

如何でしょうか?

肩幅とムッチリボディーのせいで、XLを着てもジャストっぽく見えるのが少々辛いところ(笑)

それはさておき、1枚でも主役を張れる素晴らしいニットです。しっかりとした厚みがあり、シワもつきにくそう。コットン100%なので、サラッとした着心地で脱着もしやすいです。更に、家で洗濯出来るっていうのが最高です。

デザイン良し、着心地良し、おまけにケアも簡単。これは自ずと着る頻度が高くなりそうです。

このニット、前評判が良かったのか、C.Eのオンラインで発売されたその日のうちにSOLD OUTしていました。

仕事の合間にスマホでチェックし、はじめは静観していました。「値段もけっこう高いし、急がなくても買えるだろう」と。

しかし、午前中の時点で大きいサイズから消えていき、XLサイズ狙いの僕は慌てて取扱店を探して何とかゲットしました。ディグれば意外と何とかなるものです(笑)

肌寒い時期にはインナーで着ても大活躍しそうですが、1枚で着られるこの季節にガンガン着ていきたいと思います。

外出自粛で新しい服なんて買う気がしない・・・という人も多いと思いますが、コンビニやスーパーへの買い出しや、気晴らしの散歩時に、新しい服を着て目一杯お洒落をするのも気分転換になって良いかもわかりません。もちろん、人混みは避けて・・・ですが。

何にせよ、一刻も早く何にも気にせずに外出できる日が来ることを願います。

ストリートファッションカテゴリの最新記事