ファッション雑誌について

ファッション雑誌について

今や漫画もスマホやタブレットで見る事が普通になってきているこの時代。

ファッション関連のWEBメディアも充実していて、発売日や在庫情報もスマホでリアルタイムで簡単にゲットできます。

ファッション雑誌をわざわざ買うのは時代遅れ・・・?

否。

僕は高校生の頃からかれこれ20年近く愛読している雑誌があります。

女子事情か・・・。

カジカジ。

関西人にはお馴染みのファッション雑誌ではないでしょうか?

僕のファッション雑誌愛読歴は結構長く、中学1年生のハイテクスニーカーブームの頃からBOONやGET ON !!を読み漁っていました。

高校生になってからは買い物に出かけるようになり、3歳年上の従兄弟から、

「高校生やったらカジカジ読み出してもええんちゃう?」

と言われました。当時の3つ上なんて、僕からすればオシャレマスターです(笑)

オシャレマスターに言われるがまま僕はカジカジを買いました。

東京がメインの雑誌とは違い、京阪神の身近なお店がたくさん載っている事が新鮮でした。大阪在住の僕には打ってつけの雑誌でした。

しかも、カジカジは関西のカルチャー雑誌という色が濃く、当時人気があったハードコアシーンの情報や、クラブでのスナップ特集、スケーターのチョッパーさんなどがよく載っていて、とても衝撃的でした。

当時は西海岸スケーターファッションや古着が人気で、Dickiesの874やVANSのオールドスクールを古着屋に買いに行ったのも、カジカジの影響が大きかったかも知れません。

当時の物も残しておけば良かったと後悔

余談ですが、当時カジカジと並行して読んでいた雑誌に、カスタマというファッション誌がありました。成り立ちが少々複雑な雑誌で、カジカジのスタッフがカジカジをやめて立ち上げた物でした。残念ながらカスタマは数年で廃刊になってしまいましたが、カジカジよりも少しポップな感じで好きでした。

紆余曲折あり、休刊を経て、隔月刊行になり、WEBメディアが充実していく中、紙媒体で情報を発信し続けるカジカジ。半ば意固地になってそれを買い続ける僕。

自分でも何を伝えたくてこの文章を書いているのか分からなくなってきましたが、要は、ネタ切れです(笑)

ここ最近、暑すぎて物欲さえ消え去っていたので・・・。

でも、この週末以降は楽しみがいっぱいです。

BlackEyePatch×WHISY、WHIMSYの秋物、rajabrooke×BEAMS T

あと、最近はパジャマが気になっています。

PHINGERINのパジャマ。今一番欲しい物かも知れません。

財布の紐を緩めて、秋を楽しみます。

未分類カテゴリの最新記事