【イズネス】is-nessのWOOL TUCK TROUSERS【極太ウールパンツ】

【イズネス】is-nessのWOOL TUCK TROUSERS【極太ウールパンツ】

長ーい夏が終わり、ようやく秋らしい気候になってきました。というより、秋をすっ飛ばして冬になってしまったような感じです。

何にせよ、気候的にもファッション的にも秋冬が好きな僕にとっては嬉しい季節の始まりです。

先日、まさに秋冬物といったアイテムを購入しました。


is-ness(イズネス)の、WOOL TUCK TROUSERSというウールパンツを買いました。買った時はまだ夏日が続いていたので、いつになったら着られる事やら・・・と思っていましたが、ウールパンツに合う気候になって来たのでテンションが上がります。

チェックのパンツはたぶん初めて買いました。今までは気にも留めていなかったアイテムでしたが、2年前くらいに街でストリート系の服装の人が大人っぽくラフに着こなしているのを見てから凄く気になっていました。それから、ちょくちょく探していたのですが、なかなかビビッと来るものが見つからず・・・。

そして、ようやく現時点でほぼパーフェクトなチェックパンツが見つかったという訳です。

・太め

・テーパード

・タック入り

・ベルトループありのイージーパンツ

・洗濯出来る

・丈短め

これは買いでしょ!ということで、見つけてから即購入しました。

落ち着いたチャコールグレーにブラウン系のチェック。極太ながら大人っぽい雰囲気なので、もっとおじさんになっても穿けるような気がします。

内側にはイズネスを象徴するアイコン的タグが縫い付けられています。ちなみにイズネスの物は初めて購入しました。

ブランド設立は2001年という、ストリートブランドとしてはもはや老舗といっても良いくらいですね。シンプルで大人っぽいストリートなアイテムを展開しているイメージのブランドです。数々のブランドが出て来ては消えてを繰り返す中、20年も続くブランドというだけで安心感があります。


それでは、涼しくなって来たのでさっそく着てみました。

暗くてチェックが全然見えていませんが、シルエットはお分かりいただけるかと思います。

見ての通りかなり太めのシルエットです。

サイズはMで、丈もちょうど良い具合です。ハイウエスト気味に穿くと歩く時にソックスがチラッと見え、少し腰穿きするとシューズに裾が乗っかる感じです。

いつもなら1番大きいサイズを選びがちですが、Mサイズで正解でした。裾上げ無しで穿けるのはやはり嬉しいですね。

裏地があるので、サラッとした穿き心地です。

初めてのウールパンツ、あっという間に寒くなった今年のように、あっという間に暖かくなる可能性もあるので、穿ける気候の内にたくさん穿いて楽しみたいです。

パンツカテゴリの最新記事