DOVER STREET MARKETのナイロントートバッグ

先日、DOVER STREET MARKETにてコムデギャルソンの財布を買ったついでに、トートバッグも買ってみました。

DOVER STREET MARKETオリジナルのナイロントートバッグです。

バッグinバッグとして使うために買いました。

僕は、仕事終わりにシャワーを浴びて帰るのですが、濡れたタオルや着替えを入れるための袋が欲しいなと思い、こちらのトートバッグを購入しました。

今までは、ビームスのナイロン製のショップ袋を使っていたのですが、さすがに数年も使うとボロボロになってしまったので、何か良いバッグは無いかなと探しておりました。

バッグを探すにあたっての主な条件は、

・濡れた物が入れられるようにナイロン製であること

・中に入れた物が飛び出さないよう、口が縛れる、もしくはジッパーなどで閉められること

の2点でした。

いざ探してみると、なかなか条件に合う物が見つかりませんでした。

条件に合っていても、デザインが少し微妙だったり、デザインが良くてもコットン製だったりと、意外とバッグ探しは難航しました。

そして、色々悩んだ挙げ句、割と適当に選んで購入したのが今回のバッグです(笑)

一週間ほど使ってみましたが、完璧に役割をこなしてくれて、大満足です。

ジッパー付きで中身が飛び出る心配がないので、気兼ねなく物を放り込めます。

サイズは縦45cm×横36cmで、小さ過ぎず大き過ぎずのちょうど良い大きさです。

メインのバッグとしても十分使えそうなサイズ感です。

デザインは、大きめのロゴがプリントされていて、シンプルだけどしっかりと主張も効いています。関西ではDSMは関東圏ほど馴染みがない印象なので、あまり被らないかと思います。まぁ、あくまでバッグinバッグとして使うので、外に出す事は無いのですが、、、。

とは言え、夏らしいカラーで、これ一つで明るい印象を残せるので、レジャー等で使うと映えて良さげです。

お値段はDSMGのオンラインで6,809円でした。数年は確実に使うと考えると特に高価ではないと思います。

カラーは4色で、ブルーとグリーンは欠品していました。

残っていたのはピンクと、このイエローでした。

バッグを開けた時にこのビビッドなイエローが見えると、けっこうテンションが上がります。

小物カテゴリの最新記事