MONOLITH 2WAY PRO SOLID L

MONOLITH 2WAY PRO SOLID L

急に大容量のバッグが欲しくなり、買いました。

MONOLITH(モノリス)というブランドの2WAYのバッグです。

僕が購入したのはSOLIDと言われるシリーズで、通常のタイプと比べると見た目が非常にシンプルです。

この通り、外見はまさにソリッドで無駄のないデザインです。

2WAYなので、リュックタイプとしても使用できます。

ベルトはクッション性があり、しっかりとホールドしてくれます。

上下スライドが可能なチェストストラップ、上部にはスタビライザーストラップが装備されています。荷物の量や服の厚みによって細かく調整出来る仕様になっています。

もちろん、ブリーフケースとして使うときはベルトは背面に収納できます。

ブリーフケースとして使用する時の持ち手はとてもシンプルです。

背面には16インチのノートPCが収納できます。僕のMacBook Pro15インチもこの通りスッポリと収まります。

メインの収容ポケットはメッシュ素材で中が見える仕様になっています。

右側の収納ポケットの後ろにもう一つ収納スペースがあり、なるべく人の目に触れて欲しくない下着や着替えなどが収納できます。

よく見ないとわからないくらい控えめなロゴも◎

フロント上部にはスマホなどを入れられるマグネット開閉式のポケットが装備されています。

マグネットポケットの中にはバッグ内部に繋がるケーブルホールがあり、モバイルバッテリー等を使用すればさっとスマホを充電することが出来ます。これは非常に便利だなと思いました。

フロントのサイドにも収納スペースがあり、イヤホン、サングラス、マスク等、付け外しの頻度が高いものを収納するのに便利です。

バックパックとして使用した時のサイズ感はこんな感じです。


まだ使い始めて2週間も経っていないのですが、使い勝手は非常に良いです。

旅行や出張時にも役に立ってくれそうです。

実はこのMONOLITH、ランドセルで有名なセイバンが立ち上げたブランドだそうです。

ディレクターはテアトラ等のPRを担当しているムロフィスの代表の方ということで、過剰なほどの機能性も何となく納得です。

老舗ランドセルメーカーの本気をじっくりと吟味していきます。

カバンカテゴリの最新記事