ENNOYのTシャツ

ENNOYのTシャツ

ENNOY(エンノイ)というブランドのTシャツを初めて買いました。

ENNOYは、比較的新しいブランドで、2019年にスタイリストの山本康一郎さんと1LDKのディレクターの三好良さんが始めたそうです。

ファッション関係の方のInstagram投稿にちょくちょく出てきていたので、ENNOYの事は気になっていました。

ENNOYは、商品の告知はInstagram上でのみ行い、販売はオンラインのみという、インターネット社会を反映したようなブランディングを行なっています。

非常に人気があるブランドで、販売開始後は即完売ということが殆どです。

山本康一郎さんは『スタイリスト私物』というブランドもプロデュースされていて、こちらのブランドも人気が高く、即完売するような物ばかりです。僕もノンネイティブとのコラボ商品が発売された時、一度だけオンライン販売に挑戦してみましたが、販売開始と共にサーバーが落ちてしまうほどの凄まじい人気でした・・・(笑)

その時は買えなかった人がInstagram上で怒りを爆発させ、山本さんがコメント欄を一時閉鎖したりとプチ炎上していたことが印象的でした。

そのくらい影響力のある方がやっているブランドなので、ENNOYが入手困難なのも納得です。

僕が今回手に入れたTシャツは、抽選販売という形が取られていました。

「抽選だったらエントリーしてみるか」

という軽い気持ちでエントリーしてみました。ENNOYの人気は以前から知っていましたので、外れること前提でのエントリーでした。

しかし、予想とは裏腹に翌日に当選メールが届き、その翌日には現物が届きました。

初めてのエントリーで当たるとは思わなかったので、嬉しかったです。

土に還る素材で作られた袋で包装されていて、そこからも特別な雰囲気をバシバシと感じます(笑)

色は黒にしました。

黒地にシルバーっぽい白の刺繍が映えます。

非常にシンプルなので、年齢・性別を問わずに人気があるのも頷けます。

もちろん、サイズは一番大きいXLです。

↑着てみると、ジャストサイズでした。もう、XLサイズ以外選択肢がなくなってきました(笑)

特にオーバーサイズの作りではなく、普通のサイズ感です。

素材はコットン50%、ポリエステル50%で、柔らかい着心地です。首がかなり詰まっているので、顔の大きい僕は脱着の際、少し気を使います・・・。

デザインは先述の通りとてもシンプルで、胸元に僕の大好きな刺繍が施されている点が気に入っています。オッサンがラフに着ても割と良い感じになるかなと思います。あと、現時点ではENNOYのアイテム自体を持っている人はあまり多くないと思われますので、他人と被りにくく、その点で所有感が満たされるということが大きいです。

ポリ混なので、洗濯してもすぐに乾くのが嬉しいです。

夏に大活躍してくれると思います。

Tシャツカテゴリの最新記事