【野口聡一】BEAMS × JAXAのウエア

【野口聡一】BEAMS × JAXAのウエア

最近、暑すぎませんか?

もはや日中は外に出るのが危険というレベルで暑いです。

というわけで、久しぶりにショートパンツを買ってみました。そして、ついでに同素材のTシャツも買いました。

BEAMSとJAXA(宇宙航空開発研究機構)がコラボしたTシャツとハーフパンツです。しかも、宇宙飛行士の野口聡一さんモデル!

このコラボは、少し前にWEBメディアで知っていたのですが、特に買う予定はありませんでした。

このアイテムを購入するに至った経緯を手短に書きます。

先日、僕の好きな芸人さんであるジャルジャルが、YouTubeで野口聡一さんとコラボをしていました。

その時に、野口さんはビームスと開発した宇宙服(ツナギ)を、ジャルジャルの2人はポロシャツをそれぞれ着用されていました。

それを見て、「そういえば、ビームスとJAXAがコラボした服あったよなぁ・・・」と、ビームスのサイトを覗きました。

すると、ポロシャツ以外残っていました。しかも、あまりにニッチなコラボだったのか、完売とはならなかったようで、セールにかかっていました。

夏じゃなかったら宇宙服も買ってしまいそうでしたが、とりあえず最近の暑さにヤラれ、ショートパンツを探していたということもあり、どうせならセットアップで買おうと思い、購入したというのが経緯であります。

野口聡一さんモデルのウエアというのも、僕としては非常に面白く感じました。ジャルジャルとの絡みも非常に丁寧かつ聡明で、人柄も良くて一気に野口聡一ファンになりました(笑)

大気圏を飛び越えて宇宙まで行った方の名を冠した服が買えるなんて、これは買うしかないなと(笑)しかもセール価格となれば即買ってしまうでしょと。

早速着てみました。

ビームスの回し者かと思われても仕方がないほど、ロゴがどーん!ですが、フォントがとてもカッコよくて僕は大好きです。

もはやBEAMSはセレクトショップという枠を超え、このウエアに至っては大気圏まで超えているわけですから、日本企業の誇りとして堂々と着たいものです。

ショートパンツにも、BEAMSとJAXAのプリントがオン。

伸縮性があり、とても動きやすいです。

Tシャツのバックには、宇宙ステーションが模されたデザインの中にSOUICHI NOGUCHIの文字がプリントされています。

↑サイズはどちらもXLです。

ショートパンツは、個人的な拘りで膝が出ないくらいの丈である事が条件だったので、クリアです。膝上丈の方がスッキリ見えるのですが、何となく小っ恥ずかしいので、この位の丈が落ち着きます。ウエストは紐で縛るタイプです。バックにはジッパー付きのポケットが2つあり、機能性も十分です。ポリエステル素材で着心地も非常に軽く、ストレッチが効くのでとても動きやすいです。

Tシャツも同じくポリエステル素材で、サラッとした着心地。Tシャツというよりもゲームシャツ的な感じです。

サイズ感はちょうど良い具合のオーバーサイズで、ショートパンツ以外にも合わせやすそうです。

速乾素材なので、レジャーで汗をかいても安心です。コロナ禍でなかなか行けませんが、レジャーに行く際はきっと役に立ってくれることでしょう。部屋着としても活躍してくれること間違いなしです。

Tシャツカテゴリの最新記事