SupremeのブランクT

SupremeのブランクT

先日京都へ遊びに行った時、古着屋巡りをしたのですが、なかなか面白い物を見つけました。

Supreme(シュプリーム)のブランクTです。

ブランクTシャツとは、いわゆる『プリント前』の状態のTシャツで、普通の無地Tシャツです。しかし、タグはしっかりとSupreme。

数年前、アメリカの大型スーパー、『K-MART』でSupremeのタグがついた無地Tシャツがわずか4ドルで大量に売られるという珍事件がありました。

その珍事件の詳細に関してはこちらをご覧ください。

そして、しばらくすると日本の古着屋にもそのTシャツが置かれるようになり、僕も気になっていました。

そして、忘れていた頃に偶然京都の古着屋で発見。

レギュラー古着を何気なく見ていたところにまさかのSupremeの文字が目に飛び込んできたので驚きました。

心躍りましたね(笑)

ロンTで、しかもお値段は3,800円。

現地の10倍くらいの値段ですが、それでも十分安いですね。大阪の古着屋さんでもここまで安くはないと思います。店員さん情報では、大阪での相場は6,000円くらいだとか。オークションサイトでは10,000円を超えていたりして、半分プレミア価格みたいになっているのも見ます。

僕が見た四条烏丸の古着屋の中では、2軒のお店に同価格で置いてありました。

けっこういろんな色がありましたが、Supremeといえば白とグレーかな・・・と思い、この2色を購入しました。

サイズはXLがあれば欲しかったのですが、なかったのでLにしました。

Lでも結構大きめで、僕の肩幅でも何とかギリギリ肩落ちしてくれました(笑)

スウェットのインナーにちょうど良いサイズ感で着られそうです。

首は詰まり気味で、ボディーもそこそこしっかりしています。グレー以外は綿100%でした。

本当にただの無地ロンTです。

K-MARTに流れ着いた経緯も謎ですし、そもそもこれが本当にSupremeのプリント前のボディーなのか・・・真偽は不明ですが、こういった小さいストーリーのある服はなかなか面白いです。

とりあえず心の奥底で、

「実はこれSupremeなんだぜ!」

って思いながら着られます(笑)

うっすらとSupremeを感じたい方は是非。

Tシャツカテゴリの最新記事