
先日京都へ遊びに行った時、古着屋巡りをしたのですが、なかなか面白い物を見つけました。
Supreme(シュプリーム)のブランクTです。
ブランクTシャツとは、いわゆる『プリント前』の状態のTシャツで、普通の無地Tシャツです。しかし、タグはしっかりとSupreme。
数年前、アメリカの大型スーパー、『K-MART』でSupremeのタグがついた無地Tシャツがわずか4ドルで大量に売られるという珍事件がありました。
その珍事件の詳細に関してはこちらをご覧ください。
そして、しばらくすると日本の古着屋にもそのTシャツが置かれるようになり、僕も気になっていました。
そして、忘れていた頃に偶然京都の古着屋で発見。
レギュラー古着を何気なく見ていたところにまさかのSupremeの文字が目に飛び込んできたので驚きました。
心躍りましたね(笑)
ロンTで、しかもお値段は3,800円。
現地の10倍くらいの値段ですが、それでも十分安いですね。大阪の古着屋さんでもここまで安くはないと思います。店員さん情報では、大阪での相場は6,000円くらいだとか。オークションサイトでは10,000円を超えていたりして、半分プレミア価格みたいになっているのも見ます。
僕が見た四条烏丸の古着屋の中では、2軒のお店に同価格で置いてありました。
けっこういろんな色がありましたが、Supremeといえば白とグレーかな・・・と思い、この2色を購入しました。
サイズはXLがあれば欲しかったのですが、なかったのでLにしました。
Lでも結構大きめで、僕の肩幅でも何とかギリギリ肩落ちしてくれました(笑)
スウェットのインナーにちょうど良いサイズ感で着られそうです。

首は詰まり気味で、ボディーもそこそこしっかりしています。グレー以外は綿100%でした。

本当にただの無地ロンTです。
K-MARTに流れ着いた経緯も謎ですし、そもそもこれが本当にSupremeのプリント前のボディーなのか・・・真偽は不明ですが、こういった小さいストーリーのある服はなかなか面白いです。
とりあえず心の奥底で、
「実はこれSupremeなんだぜ!」
って思いながら着られます(笑)
うっすらとSupremeを感じたい方は是非。