evolvetogetherのマスク

evolvetogetherのマスク

新型コロナウイルスの流行から一年以上が経過し、今や外出時のマスク着用は当たり前になりました。

ファッションブランドがマスクを発売したりと、ファッションアイテムの一部としても認知されてきています。

僕自身は、マスクには特に拘りはなく、繰り返し洗って使えるポリウレタンの素材の物を使っていました。

しかし、耳に当たる部分が太く、捻れるので、脱着が面倒臭いと感じていました。

そこで、不織布の使い捨てマスクで少しオシャレっぽいものは無いか?と探している時に見つけたのがこのマスクです。

evolvetogetherというブランドのものですが、詳細はほとんど知りません。

ただ、プリントの感じがミリタリーっぽくてかっこいいなと思ったので買ってみました。

公式サイトで買えるのですが、送料が高かったのでセレクトショップで購入しました。

30枚入りで税込5720円。使い捨てマスクにしてはなかなか高額です。ちなみに僕は消毒して複数回使用しています・・・。

マスクケースも付いているので、一時的な保管もこれで安心です。

そして、僕が一番気にしていたサイズ感ですが、顔が大きい僕でも鼻から顎までちゃんとカバーできました(笑)

このマスク、アリアナ・グランデやジャスティン・ビーバー等の海外セレブも愛用?しているそうなので、話のネタにもなりそうです。

製品としてのクオリティーもなかなか良い感じです。表面の毛羽立ちもなく、三層構造という点もほんの少しですが安心感があります。

グレーやオリーブ色もかっこよかったので、この黒が無くなったらまた欲しいなと思いました。

去年の初め頃までは、まさか毎日マスクをしないといけない日々が来るなんて思ってもいませんでした。

オシャレなマスクが沢山あるのは良い事ですが、やはり、早くコロナが収束して、マスクなしで外出できる日常が戻ることを願っています。

小物カテゴリの最新記事