FreshServiceのキーホルダー

非常に便利でカッコいい小物を買いました。

昔から鍵をよく失くしてた僕にとっては、キーホルダーは必需品です。カラビナに鍵をまとめることから始まり、ブランド物のキーホルダーを数年に一度買い換えるというサイクルを繰り返していました。

キーケースではダメなんです。それ自体を失くしてしまう可能性が高いから。

ベルトループに通して持ち歩けるキーホルダーでないと意味がないのです。

約2年ほど使っていたこのキーホルダー。

昔の西海岸スケーターファッションを思い起こさせるボールチェーン付きのキーリング。非常に気に入って毎日付けていたのですが、長谷川昭雄さんと南貴之さんの対談にも出てくる、『二重の輪っかの部分』が気に入らなくなってきました。

ここに鍵を通すのって、なかなか大変な作業ではないでしょうか?とても硬いし、通ったと思ったら変なクセが付いて元に戻らなくなったり。それなりの値段がするキーホルダーにも結構な確率でこの輪っかが付いているので、どうにかならないものか・・・と考えたのは僕ではなく、先述の南貴之さん。流石です。

変な輪っかを使わなくても鍵をそのまま通せて、尚且つカッコいいキーホルダーが、FreshServiseに沢山ありました。

シンプルだけど機能的

見た目もスッキリ。

しかし、ここで新たな問題が。

会社の事務所の鍵が3つ、家の鍵、車の鍵とリモコン、とにかく鍵の多い私。

それぞれをスッキリまとめたのは良いけれど、これらをどうやって1つにまとめれば良いのか・・・。

会社の鍵はいっその事カバンに忍ばせようか?いや、それではせっかくまとめた意味が・・・。

なんていう事を、楽しみながら考えております。

オプション的に、スクリューで留めるタイプの小さなD型の管も追加で購入したので、鍵を美しくまとめて持ち歩けるように試行錯誤する日々がしばらく続きそうです。

普段何気なく使っている物も、使い勝手や見た目の美しさにこだわって選ぶと、毎日が楽しくなりそうな気がします。今は悩んでおりますが・・・。

ブランドカテゴリの最新記事