【ジョンレノン】白山眼鏡店のMAYFAIRが当たった【メイフェア】

NO IMAGE

まず初めに・・・、現物はまだ手元にございません。

本日、当選チケットとの引き換えと現物確認、支払いを済ませて、レンズ交換をお願いしている状態です。

なので、2週間後くらいにまたメイフェア現物の写真も含め、改めて記事にしようと思います。

まず、メイフェアとは?というところから。

それは、かの有名な英国バンド、ビートルズの中心的メンバーだったジョンレノン氏がかけていた眼鏡の事です。

ジョンレノン氏と白山眼鏡店の関係についてはこちらをご覧ください。

僕は、以前から白山眼鏡が好きで、2本所有しています(少なっ!!)

どちらもとても気に入っていて、シンプルだけど掛けるのが楽しみになる眼鏡です。

ジョンレノン氏が白山眼鏡を愛用していたことももちろん知っていました。

「それ、どこのメガネ?」

と聞かれると、

「白山眼鏡ってところの眼鏡で、ビートルズのジョンレノンもここの眼鏡をかけていたんだよ」

と、補足説明することもしばしばあります(笑)

さて、そのジョンレノン氏がかけていた白山眼鏡店のメイフェアという眼鏡が、

40年ぶりに復刻販売されるとの情報を去年末に知りました。

その頃、物欲低下期に入っていた僕も、この情報にはかなり心が揺れました。

初回の予約販売は即完売。

次の抽選販売にダメ元でエントリーしてみると、当選しました。

そして本日、白山眼鏡店へ出向き、元のレンズと同じカラーの度付きレンズをオーダーしてきたという次第であります。

出来上がりがすごく楽しみです。

後付けの鼻当てが付いていないのでフィット感が心配でしたが、僕の低い鼻にもしっかりとフィットしていたので一安心です。サイズも、大き過ぎず小さ過ぎずで、ちょうど良い感じでした。

素材もアセテートが主流の中、セルロイドを使用しているという点もプレムアム感があります。

現物がないのに長々と書きましたが、手に入れられるのがとても嬉しかったので・・・。

小物カテゴリの最新記事