rajabrookeの手ぬぐい

今日、ラジオで手ぬぐいの話題が出ていたので、僕も手ぬぐいを愛用しているのを思い出したかのようにこの記事を書いています。

それくらい、当たり前のように毎日鞄に忍ばせ、スケボーをする時も当たり前のように使っているこの手ぬぐい。

生産数が少ないのか今の所軒並み売り切れ・・・

rajabrooke(ラジャブルック)という、去年くらいにデビューした大阪発の手ぬぐいブランドの物です。今年からアパレルも出していて、非常に気になっているブランドです。ナイロンの上下とハットのセットアップ、凄くかっこよかったなぁ・・・。今思うと買っておけば良かったと思いますね。

それはさておき、手ぬぐいって凄く便利です。

ハンカチやバンダナみたいにパリッとしていなくてもOKだし、汗をぬぐったり手拭きにも使えるのはもちろん、首に巻くにしてもタオルよりも断然オシャレ!

小物的に使うと、着こなしのアクセントになって、とても良しです。

アジアンな柄はインクジェットプリント

今のこの時期は首元に垂らしたり、頭に被せてその上からハットを被ったりしてもカッコ良さそうです。日除けにも使えて一石二鳥!

バンダナだとギャング調になりそうな、パンツに垂らすスタイルも、アジアンな柄が良い感じにファッションに昇華してくれるような気がします。

夏フェスの砂埃対策も、年末の大掃除もOKなスタイル

シンプルになりがちな夏の服装に、実用も兼ねたワンポイントにオススメです。

アクセサリーカテゴリの最新記事