【30代ストリートファッション】最近こんなの買いました②【MIZUNO x FUTUR】

【30代ストリートファッション】最近こんなの買いました②【MIZUNO x FUTUR】

先日、久しぶりにスケシュー以外のスニーカーを買いました。

「スケーターならキックスはスケシューだろ!」という、いつの間にか自分で作り上げてしまっていた呪縛を解き放ちました(笑)

爽やかな配色!

はい、人生初のMIZUNOです。

普通のMIZUNOではなく、僕のお気に入りのブランドのひとつである、FUTUR(フューチャー)とのコラボシューズ、WAVE EMPEROR FUTURです。

最近、MIZUNOのスニーカーは、様々な媒体で紹介されていたので、気になっていました。世界のブランドやショップとのコラボは今回で16弾目ということで、MIZUNOの世界での人気の高さと、アパレル的なアプローチを積極的に強めている事がうかがえます。日本のブランドがこうやって世界で注目されることはとても嬉しいことですね。

しかも、今回はパリのスケート系ストリートブランド、FUTURとのコラボ。

僕としては気にならない訳がありませんでした。

そして、たまたま行きつけのショップに行くと現物がありました。

即、試着。即、購入。

ベースがランニングシューズなので、サイズ感でほんの少し迷いましたが、MIZUNOらしいカラーリング、程よいボリューム感、履き心地の良さにヤラれました。

ヒールには型押しでMizunoロゴとFUTURの文字
アッパーのメッシュ部分にMizunoロゴ
レザーのインソールにはFUTURの象徴的なロゴ
合成スウェードのタンには刺繍でFUTURの文字。
シューレース無しで履くのも面白そう。

ディテールを細かく見ていくと、素材やロゴの使い方がめちゃくちゃお洒落です。さり気なくFUTURな所も良いです。

シューレースは黒とリフレクターの2種類。僕はリフレクターで!
細めだけど太パンツと合わせるのも有り?
僕は足もFATなので、シューレースは緩めで

シューレースのリフレクターがかっこいいですねぇ・・・。夜の散歩が捗りそうです。

久しぶりのハイテクスニーカー。たまにはスケシュー以外も良いですね。

NBの990の絶妙なダサさも気になっていたのですが、初めてのMIZUNO、とても気に入っております。あんまり被らなさそうな所も◎です。

ストリートファッションカテゴリの最新記事