【レジ袋?】ZEPTEPIのMRKET TOTE

【レジ袋?】ZEPTEPIのMRKET TOTE

面白いカバンを買ってみました。

こちらです。

コンビニ袋とスーパーの袋・・・ではなく

パッと見、スーパーマーケットで買い物して、その後コンビニに寄ったんだなぁーという感じの荷物ですが、実はこの大きい方のビニール袋が今回購入したバッグなんです。

パッと見はスーパーマーケットの袋

ちゃんと、ストラップも付けられるれっきとしたバッグです。

このバッグは、ZEPTEPIというブランドの物です。その名も、MARKET TOTE(マーケットトート)というストレートなモノ。

去年、ネットで見かけて少し気になっていたのですが、その時は、ハイブランドがやるような、『ただのビニール袋にロゴを入れているだけの物』と勘違いして、スルーしていました。

そして、つい先日、たまたまこのバッグをInstagramで見つけて、色々調べてみました。

調べていくうちに、このバッグの面白さがわかり、「欲しい・・・!!」となりました。

まず、このバッグは単なるビニール袋ではなく、Dyneema(ダイニーマ)という有機繊維としては最高レベルの強度・弾性率を有する繊維をラミネート加工した素材で出来ていて、かなり丈夫に出来ているとのことです。(ピアノ線の約8倍の強度を持つらしいです)

「見た目はスーパーのレジ袋なのに、実は強度抜群」

これは、かなり僕の物欲を刺激するフレーズで、絶対に欲しいと思い、購入を決意。

公式サイトではほぼ全種類完売。たまたま、大阪のお店に新作が入ったという情報を仕入れましたが、素材違いで、色は真っ黒なモノ。

他にも、半透明のブラックもありますが、やはり、リアルなレジ袋感を求めるなら、ホワイト一択です。

すると、某ショップのオンラインで、ホワイトのラスト一個を発見。ZEPTEPIにショップ別注もかけているので、間違いなく正規販売店ということで、ポチッと購入。

と言うわけで、ここからは、届いてからの開封の儀と、稚拙ながらディティールショットをご覧ください。

薄いです

↑注文した翌日、こんなに薄い紙袋で届きました。宅配の方も、まさかこれが鞄だなんて思いもしなかった事でしょう。

↑丁寧な梱包を開けると、こんな感じでした。

完全にレジ袋
付属のストラップ

どうでしょうか、このレジ袋感。

開けた瞬間、やはりホワイトにして正解だなと思いました。

リペア用のテープ

かなりの強度を持つとは言え、とても薄くて軽量なので、状況によっては破れてしまうこともあるのでしょう。リペア用のテープが付属品として入っています。

出来れば破けて欲しくはないですが、これは嬉しいです。万が一の時に安心です。

透け感はコンビニ袋以上、透明袋未満といった感じ

容量もそこそこで、ちょっとしたお出かけには十分な大きさです。自分は通勤にも使ってみようかなと思っています。

実際に使用している人の写真を見ると、クシャクシャになって、よりレジ袋感が出ているので、これからの経年変化も楽しみです。

税込14,300円の高機能な高級レジ袋。

「なにこのカバン?」

と人に聞かれることを楽しみにして使っていきたいです。

カバンカテゴリの最新記事