2021年春、アウター不要まであと少し

2021年春、アウター不要まであと少し

すっかり季節は春ですね。

昼間は汗ばむくらいの陽気で、半袖でもいけちゃうんじゃないかと思える日もあります。

とは言え、朝晩は少し冷えるのでアウターは必要です。

ここ最近は、先日購入したwonderlandのアノラックばかり着ています。とにかく気に入りすぎて、アウターが要らなくなるくらい暖かくなる前に、着られるだけ着ておこう・・・と言う気持ちでほぼ毎日着ています。

僕は春夏の服装よりも断然秋冬の方が好きなので、アウターが着られなくなるのが少し寂しいです。

というわけで、特に買い物もしていないので、3月から4月にかけてよく着ていたアウターの写真を載せてみます。

↑wonderlandのアノラックに、裏起毛のパーカ。イージースラックスにクラークス。暑がりなのでこれは僕にとっては真冬のファッションでもあります。

↑wonderlandのアノラックにラルフローレンのBIGシャツ。ラウンダバウトの太めイージーパンツにホカオネオネ。全部ボリュームのあるサイズで楽です。

↑Graphpaper×FUTURのコートにFUTUR×ループウィラーのパーカ、グラミチのナイロンイージーパンツにクラークス。

パーカ意外全て撥水・防水加工の物で、雨の日ファッションです。ダブルのコートってけっこう変わったデザインだなと着るたびに思います。このコート、ハイテク素材なのに水洗い出来るという事で、洗濯機に入れてみました。昆布みたいにバリバリになって心配でしたが、乾くと柔らかくなって撥水も復活していたのでひと安心です。脱水の勢いでボタンがヒビ割れしたり、変なスジが入ったりして一気に古着みたいになりましたが、ラフに扱えるようになったので、けっこうお気に入りです。

↑こちらは、とある事情でスーツじゃなくても良い証明写真を撮る機会があったので着てみた『即席ジャケパンスタイル』です。

フリークスストアのジャケットに、WISMで買ったデカいシャツ、ラウンダバウトのイージーパンツにクラークス。クラークス履きすぎですね。

↑C.EのコーデュロイブルゾンにC.Eのハイネック。

これはすごくお気に入りの組み合わせです。さすがに4月は暑くて出来ませんが、きっとまた寒くなってきた時に多用すると思います。

もちろん、これ以外にも色々着ていましたが、何となく挙げてみました。

そろそろアウターをクローゼットに仕舞って、本格的に春物を引っ張り出そうと思います。

コロナ第4波?で、出かける機会がなさそうですが・・・。

お気に入りの物カテゴリの最新記事