【超デカイシャツ】WHOWHAT 5X SHIRT【5XL相当】

【超デカイシャツ】WHOWHAT 5X SHIRT【5XL相当】

早いもので9月も後半。

一応9月から半袖は封印し、長袖を着るようにしています。毎日汗だくですが・・・。

やっと朝晩は涼しくなってきて、より色々なファッションを楽しめる季節が近づいてきました。

とりあえず、2021年の秋冬物の1発目として購入したのはコチラ。

↑コチラのシャツは、WHOWHAT(フーワット)という日本のブランドの物で、今回初めて購入したブランドです。

このシャツは、オンラインストアで見て一目惚れしました。

一見すると普通のチェックシャツですが、商品名に掲げている5Xは、5XLサイズを表しているという超ビッグサイズのシャツです。

↑身幅も見事な広さですが、アームホールの太さに惚れました。

大人っぽい印象のタータンチェックで、超オーバーサイズながらシンプルに着られそうです。

↑90cm超えの身幅に対し、着丈は74cmのボックスシルエット。

着心地はとても軽く、生地に凹凸があるので肌に張り付く事もなく着ていて気持ちが良いです。

↑先述の通り、極太のアームホール。

中に厚手のスウェットやニットを着込めそうです。僕の見立てだと、11月半ば頃まではこのシャツをアウターとして着られると思います。

大きさ的にインナーとして使えるかは微妙ですが、このタータンチェックは非常に着回しが効きそうなので是非冬のインナーとして使えるか実証してみます。

↑先程よりも少し細めのパンツを合わせると、よりオーバーサイズ感が強調されます。

↑腕を伸ばすと身幅の広さがよく分かります。

ボタンを一番上まで閉めてもちょうどいい緩さで、そこもかなり気に入っています。

↑フラグスタフ×ディッキーズとヴァンズのオールドスクールでスケーターっぽく。

合わせ方次第で、カジュアル・ストリートはもちろん、キレイ目な服装にも対応できそうです。

とても汎用性のあるシャツなので、買ってからほぼ毎日着ています。

シャツとしてはなかなか高価な物でしたが、ライトアウター的な使い方が出来ると考えたらアリかなと思います。

サイズはFREEのみの1サイズ展開で、サイズ選びに悩まなくて良いのも決め手でした(笑)

意外と普通に着られる超オーバーサイズシャツ。

超オススメです。

シャツカテゴリの最新記事