持っていて良かった!TEATORA(テアトラ)のセットアップ

持っていて良かった!TEATORA(テアトラ)のセットアップ

先日、妹の誕生日祝いにステーキでも食べさせてあげようと思い、ステーキハウスを予約しました。

自分的にはかなり高級なお店でしたが、美味しいお肉が食べられるということで、とても楽しみにしていました。

しかし、少し気になっていたのが

ドレスコード有り(スマートカジュアル)

という事。

はじめは、「適当にシャツでも着て、下はディッキーズのテーパードパンツでいいかな」なんて思っていました。

実際に、Instagramでそのお店を検索してみると、かなりカジュアルな服装で食事をしている人もかなり多く見られました。

正直、安心していました。なぜなら、ここ数年、服はたくさん買っていますが、レストランなんかに着ていけるような服は買ったことがなかったからです。

しかし、当日に近づくに連れて、

それでいいのか?もう30代だろ?ジャケットくらい着ていけよ。

いや、10匣のシャツとFresh Serviceのパンツでいいっしょ!

と、葛藤してきました。

結果、前日に今まで買ったジャケット・パンツのセットアップを引っ張り出してきて試着。

しかし、ほとんどが皺くちゃor入らないという大ピンチ。

そこで、思い出しました。TEATORAのセットアップを持っていたという事を。

上から2番目に大きいサイズ。買った当時の自分、ナイスチョイス。

着てみると、今の気分にも十分マッチする、気持ちゆったり目のベストなサイズ感。目の詰まったナイロン素材で、シワも気にならず、カッチリし過ぎない適度なカジュアル感。もう完璧です。

ええ感じ、ちゃいます?

お店に行くと、カジュアルな方も多かったですが、キッチリした格好の方もちらほら居て、自分は中間くらいの服装でした。

結果、このセットアップを着て行って良かったと思いました。

30数年間生きてきて、このような機会は殆どなかったので、いい経験になりました。

そして、ケアフリーなTEATORAのセットアップの素晴らしさを再確認出来ました。

これはもう1着欲しいですね!!

30代なら、たまにはこういう格好にも慣れていかないと・・・。

最後に、TEATORAのディティールショットを数点。

ちょっと高いけど、必要な時にサクッと着られるセットアップは重宝します。

ブランドカテゴリの最新記事