【20SS】久しぶりにC.Eのアウターを購入【C.E】

【20SS】久しぶりにC.Eのアウターを購入【C.E】

早いものでもう1月も後半に入りました。時折、昼間でも冬らしい気候になりますが、やはり今年は暖冬と言っていいほど暖かいですね。そうなると、どうしても気になってしまうのが春夏物の服です。

各ブランドの20SSの立ち上がりの時期ということもあり、WEBメディアやSNSをチェックしていると春夏物の服がズラリと紹介されているのを目にします。

つい昨日の事ですが、何気なくInstagramを見ていると、とあるショップがC.Eの新作入荷情報を載せていました。C.Eと言えば僕の好きなブランドの一つです。「しばらくC.Eの服買ってないなぁ」と思いながら見ていると、めちゃくちゃツボなアウターを発見してしまいます。しかも、発売日は明日。

数時間悩みましたが、「これは絶対に着たい・・・!」と思い、今朝、お店の開店時間に合わせて出かけました。

2サイズ試着して、サイズ感・色味・シルエットがほぼ思っていた通りだったので、迷わず購入。暖かかったので、帰りに着替えてそのまま帰りました(笑)

購入したアウターはこちら。

REV CORD JACKETというコーデュロイジャケットです。

身幅広めで着丈は短めというC.Eらしいシルエットに加え、カラーは僕の大好きなグリーン。エメラルドグリーンのような深みのあるグリーンにやられました。しかも、コーデュロイ。改めて、買わない理由は無いと感じました。

サイズはL。

色味がたまらなく良いです。太畝のコーデュロイで存在感も抜群。着丈も丁度良い長さで、太いパンツとも相性良しです。

↑分かりにくいですが、両肩にはCAV EMPTの刺繍がON。今僕が持っているC.Eの物には無かったので、これは地味に嬉しいポイントです。

そして、実はこのジャケット、REV CORD JACKETという名前の通りリバーシブルなんです。

裏返すとこんな感じです。

↑裏は細畝のコーデュロイで、表よりも淡い色合い。春らしい軽い雰囲気が出ています。表面とほぼ同じデザインですが、ポケットのデザインが特徴的ですね。

リバーシブルって、結局はどちらか片方でしか着なくなると思いますが、どうでしょうか?今のところ、太畝の方が好みです。

↑肩の刺繍は裏面の方がハッキリしていて目立ちますね。これはカッコいい。

このジャケット、とにかくカッコ良すぎてたまりません。C.Eはほぼ毎シーズンにつき1型はコーデュロイ生地のアイテムを出していると思うのですが、全部カッコいいです。発色の良いアイテムが多く、僕自身がコーデュロイ好きということもあり、毎シーズン注目しています。特に、2019AWで出たネイビーのコーデュロイジャケットはとてもカッコ良かったです。気付いたのが一足遅くて買えなかったのですが、今思うと買えなくて良かったと思います。このグリーンのジャケットに出会えたので・・・!笑

↑こちらは3年前に購入した、C.Eの太畝コーデュロイジャケットです。おそらく、先日紹介したYUANのコーデュロイコーチジャケットと同じくらいヘビーローテーションしています。シルエットは身幅もアームホールも太め。裾もシャツのようにストンとして詰まっていないので、中に着込めてすごく便利です。多少、ヤレたり汚れたりしても味っぽくなるのがコーデュロイの良い所ですね。スケートする時もよく着ています。家で洗濯できるのもかなり高ポイントです。

久しぶりにC.Eのアウターを買いましたが、これはヘビロテ確定です。春夏物と言えど、二重になった生地で保温性もあります。この時期から春先までの長い期間着られそうなので、これからガシガシ着ていきます。

何度も言いますが、とにかく色が最高です。身幅・着丈・袖丈・ポケットの位置も全て完璧です。服好きが再燃するきっかけとなったC.Eで、こんなにも興奮する服に出会えたのはとても嬉しいです。

取扱店のオンラインショップを見ると、軒並みSOLD OUTなので、気になった方は早めにお店にGO!です。本当におすすめです。深みのある落ち着いた色味なので、30代にもオススメです。

ストリートファッションカテゴリの最新記事