【M1500】POP TRADING COMPANY × NEW BALANCE買いました【ニューバランス】

【M1500】POP TRADING COMPANY × NEW BALANCE買いました【ニューバランス】

先日、MIZUNOのスニーカーを買ったばかりなのに、またスニーカーを買ってしまいました。たぶん、僕は病気です(笑)

しかも、「ニューバランスはみんな履いているからあえてミズノにした」的な事を偉そうに書いたのに、ニューバランスを買いました。ニューバランス最高です。最高と言っておきながら、まだ2足しか持っていませんけど。

今回買ったのはこれです。

僕の中で最近かなり熱くなって来ているオランダのブランド、POP TRADING COMPANYとNEW BALANCEのM1500です。まだシューレースも通していない状態ですが・・・。

こんなコラボ、反則ですよね。欲しくなるに決まっています。スケートブランドなのにニューバランスってところがニクいです。しかも、NBのスケートラインであるヌメリックとのコラボではなく、M1500というところがもう、◎です。

僕がこの靴を購入するに至った経緯が少し面白いので聞いてください。いや、特に面白くはないのですが、聞いてください。

このコラボを知る直前に、初めて買ったM1500を靴箱から引っ張り出して久しぶりに履いていたんです。

すね毛は見ないで

うーん、カッコいい。「やはり1500は履き心地も良いし程よいハイテク感も良いなぁ」なんて、M1500の良さを改めて感じていた時でした。

ん?
んん??

しかし、外観はそこそこ綺麗なのに、内側がボロボロ・・・。雑なセルフ補修で無残な姿に・・・。

5年も前に購入し、嬉しくて履きまくっていました。洗濯機にぶち込んで洗うという荒技も喰らわせたので、当然といえば当然の劣化です。

「流石にこれは買い替えかな・・・。でも1500って結構高いしなぁ・・・」(←すぐに色々買うくせに結構ケチ)

そんな時に、このコラボを知ってしまう訳です。流石に迷いました・・・。どの色を買うのかを(笑)

SEED PEARLという色

もう一つの、ELECTRIC YELLOWという、POPらしさ全開のイエローもめちゃくちゃ良くて、最後まで悩みました。しかし、30代の大人ストリートファッションを体現したい僕は、このカラーを選びました。

SEED PEARLという、サンドベージュっぽい色です。ちょっと地味かな?と思いましたが、オールレザーの高級感と、良く見ると少しグレーっぽくも見える絶妙な色味にヤラれました。これを履くだけで大人ストリートファッションが完成させられそうです!(笑)

POPのクリアパーツ
インソールにPOP
Nマークがリフレクター!
渋い
巾着袋みたいなモノが付いています

梅雨に入ってしまい、履いて出かけるのは少し先になりそうですが、M1500の抜群の履き心地を感じながら歩くのが今から楽しみです。

今回は内側がボロボロにならないように大事に履きます・・・。

ストリートファッションカテゴリの最新記事