謎多きブランド【700fill】

僕が最近最も注目していると言っても過言ではないブランド、700fill。

ウェブメディア等で頻繁に取り上げられていて、服好きの人なら知っている・・・といった感じのブランドでしょうか。

謎のフリーバイヤーがやっているブランドらしいという事しか公表されていませんが、たまにゲリラ的に展開されるECショップは、ものの数分でSOLD OUT。1LDKや大阪のIMA:ZINEで行われたPOP UP SHOPもかなりの盛り上がりを見せています。

僕がなぜこのブランドを好きなのかと言うと、上の写真にもある通り、とてもシンプルだからです。

スウェットやロンTに、刺繍やプリントでロゴが描いてあるだけで、非常に使い勝手が良いです。

バイヤーということもあって、しっかりとトレンドのツボを抑えた物を作っているので、物欲が刺激されます。

コーデュロイキャップはまさに僕のツボで、THE NORTH FACEのパロディーっぽいデザインが現在のストリートファッションにピッタリとハマると思います。

色も渋めで、30代のストリートファッションに難なく取り入れられます。

何と言っても、まだまだ巷に出回っている数は少ないので、ちょっとした所有感も満たしてくれます。

ロゴのフォントも個人的にかなりかっこいい。

謎を多く残したブランディングで売れているところもカッコいいですよね。

毎度人気のキャップ

余談ですが、以前700fillのキャップを被ってスケートショップに行った時、

店番をしていた方が声をかけてくれました。

何と、その方は700fillの地元の先輩だったのです。

何だかんだで、街に出ると色んな人が繋がっているんだなと実感しました。

そして、服オタクで良かった・・・とも思いました(笑)

そのキャップを被っていなかったら知り得ない事ですから。

とにかく、この700fillというブランドは、これから益々大きくなっていくのは間違いないブランドだと思うので、着ていてドヤれるギリギリの今から注目しておいて損はないです(笑)

※僕がこの記事でECサイトのリンクを載せていないのは、少しでもオンライン販売時のライバルを減らしたいからです・・・(笑)

ストリートファッションカテゴリの最新記事