AirPods Pro買ってみた

AirPods Pro買ってみた

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、遂に緊急事態宣言が出ましたね・・・。

僕が暮らしている大阪も対象地域となり、服を買いに出かけるなんて事はもってのほかで、食料の買い出しでさえも気を使わなければならないような状況です。

アパレル関係のお店も営業自粛でほとんど開いていません。自ずと物欲も低下してしまいます・・・。

物欲が低下している・・・・?これは嘘です。

物欲はしっかりとあります(笑)

緊急事態宣言が出ても僕の会社は仕事があるので、通勤しないといけません。

通勤時に音楽は必須なので、AppleのAirPodsを愛用しています。

一昨年くらいに買ったのですが、バッテリーの持ちが悪くなり、30分くらいでバッテリーの低下を知らせる『ポンポコポン♪』という音がします。

家でもPCで動画を見る時などは全てAirPodsを付けていたので、これはもう生活必需品!ということで、急遽AirPods Proを買いました。

やはり新しいモノが届くとテンションが上がります。
充電ケースはAirPodsと比べると横幅が広くなり、全体的には一回りくらい大きく感じます。
カナル型でホールド感もバッチリ。音漏れも軽減されそうです。
“うどん”と揶揄されていた部分も短くなり、より一層着けやすいデザインになったのではないでしょうか。

まだ、通勤や屋外で使用していないので、アクティブノイズキャンセルの効果はあまり感じられていません。

使い勝手はとてもよく、AirPodsよりかなり向上していると感じました。

うどん部分に感圧センサーがあり、カチカチッと2回押すと次の曲にスキップできます。3回押すと前の曲にスキップ。

これがとても便利で、いちいちiPhoneを手に持たなくても操作できるのが嬉しいです。

いまいちテンションの上がらない毎日ですが、これを付けて少しでもテンションを上げて通勤したいです。

ちなみに、僕の職場は週一でテレワークです・・・。

僕の最終目標であるテレワーカー・ノマドワーカー。まさか、世界中が今のような状態になり、テレワークという言葉がこんな形で浸透するとは思いもしませんでした。

今はテレワークはおろか自宅待機も難しい一介の会社員です。とりあえずコロナ問題が収束するまで耐え忍んで、AirPods Proを付けながら少しでも前向きに職場へ向かうしかありません。

無理やり締めてみました(笑)

こんな状況でもちょくちょく服は買い足しているので、これからも色んな情報を発信していきたいと思います。

小物カテゴリの最新記事