【GORE-TEX】REGALのビジネスシューズを買ってみた【リーガル】

【GORE-TEX】REGALのビジネスシューズを買ってみた【リーガル】

先日、ビジネスシューズを新しく買いました。

普段スーツを着ることがほとんどないので、必要な機会が来るたびにスーツを量販店で買い揃えていました。

秋に仕事でスーツが必要になったのですが、

体型の変化が激しく、着られるスーツが無かったので、思い切ってオーダーをしてみました。

スーツの出来上がりはまだ先なので、出来次第紹介したいと思っています。

せっかくスーツのオーダーもしたので、靴も買ってみました。

リーガルのストレートチップの革靴です。

思いのほかオーダースーツでお金を使ってしまったので、予算オーバーにつき、手頃な価格で買えるリーガルに落ち着きました。

とはいえ、ビジネスシューズはいつも量販店でノーブランドのものを買っていたので、初リーガルにテンションが上がります。

とりあえず仕事で使えたら良いなと、適当にシンプルなものを選びました。

試着してみると、スニーカーとまではいきませんが非常に軽い履き心地で、とても歩きやすかったです。

GORE-TEX搭載で、雨の日も快適に履けるのは嬉しいです。

スーツが出来上がるまで大切に寝かせておこうと思っていたのですが、先日、急遽出番がやってきました。

しかも土砂降りの雨の中、泥だらけの地面を歩かなければいけないという状況。

スーツの出来上がりはまだ先だったので、ユニクロで感動パンツとシャツを揃えました(笑)

僕の初めてのリーガルは、デビュー戦で泥まみれになりました。

しかし、ゴアテックスのおかげか、水の侵入はおろか、足が蒸れる事もなく、快適でした。

↑デビュー戦を終え、ワックスが塗り込まれたリーガル君。キレイになるか心配なくらい泥まみれになっていたので、とりあえず使用に問題ないくらいにはなったので、ひと安心です。

雑記カテゴリの最新記事