【コムデギャルソン】Comme Des Garçonsの財布

【コムデギャルソン】Comme Des Garçonsの財布

先日、財布が壊れたので新しい財布を買いました。

壊れた物も長財布でしたが、新しく買ったのも長財布です。

キャッシュレス化が進む昨今、僕自身も支払いはほとんどスマホで済ましているので、今回はコンパクトな財布にしようかと考えました。

しかし、どうしてもカード類が多く、大は小を兼ねるということで、今回も長財布を買うことになりました。

今回購入したのは、コムデギャルソンの財布です。

財布としては値段も手頃で、ブランドとしてのネームバリューもあるので、所有感もそれなりに満たされます。

はじめは、ロゴがドーンとプリントされたHuge Logoシリーズにしようかと思いましたが、やはり財布はシンプルな方が良いかなと思い直しました。

結果、このClassic Plainというシリーズを購入しました。

外見はごくシンプルで、コムデギャルソンの財布ということはわかりません。

ジッパーがゴールドという点が特徴的といえば特徴的なのでしょうか?とにかく、かなりシンプルな財布です。

お金とカードを入れてみると、こんな感じです。

ゴールドで型押しされたブランドネームが目を引きます・・・?

お札入れの仕切りが斜めになっていて、お札の種類が見えるのが少し便利そうです。

小銭入れはちょっと使いづらそうな印象ですが、そこは慣れでどうにでもなりそうです。

素材はカウハイドレザーで、ほんの少しザラついた手触りです。薄くて丈夫なのがカウハイドレザーの特徴ということで、財布単体での重量はとても軽く感じました。

先述の通り、人前で財布を出す機会はかなり減りましたが、まだまだ財布が必要なシーンはこれからも出てくると思うので、大切に使いたいと思います。

ジッパーが壊れて使用不可能になったWhiteHouse Coxの財布と。

毎年買い換えようと思いつつ、5年以上使っていました。非常に使いやすかったです。

今までありがとう・・・。

しかし、こうやって並べてみると、当たり前ですが新しい財布の方が見ていて気持ちがいいですね。

ブランドカテゴリの最新記事