【30代ストリートファッション】ボトムス編−迷ったらDickiesでOK−

【30代ストリートファッション】ボトムス編−迷ったらDickiesでOK−

服が好きな人でも、結構疎かになりがちなのが、ボトムスではないでしょうか?所有しているアウターやインナーの数に比べて、パンツの数が圧倒的に数が少なかったりしませんか?

まさに僕がそうです。

パンツの所有数が少ないと言うより、種類が偏っています。

最近は太めのコーデュロイパンツが好きで、コーデュロイパンツばかり買ってしまい、春以降のパンツは何を穿こう・・・。なんて悩んでいます(笑)

しかし、パンツ選びってなかなか難しくないですか?

割と色々買ってきた僕も、「これは・・!???良い・・・!!!」

と思えるパンツに出会えるのは、良くて年に一回くらいです。

やはり穿いてみないとシルエットが分かりづらいという点で、トップスのようにECサイトでポチッと購入するのが難しいですね。もちろん、アウターやその他全てのアイテムも試着して買うのが一番です。

さぁ、そろそろ春だけど、冬の間コーデュロイパンツばかり穿いていた僕はこれから何を穿けば良いんでしょうか?

答えは簡単です。

Dickies

を穿けば良いんです。

ストリートファッションでも信頼と実績のあるディッキーズ(笑)

特に好きなのは、定番の874です。

あのストンとした愛想の無いシルエットに、洗濯してもなかなか消えないあのプレスライン。折り返した時に見える白のステッチ。

一番の魅力は、丈夫で安い所です。

安いので、色んな種類の874を買い揃える事ができます。

白パンツに挑戦したいけど、いきなり高価な物を買うのはちょっと・・・

なんて時や、サイズを上げて穿きたい時、色違いで揃えたい時、スケボー用と普段穿き用で分けたい時…etc

安価なDickiesならではの選び方が出来ます。

実際に、僕は高校生の頃から Dickiesを愛用していて、ハーフパンツやダブルニーパンツを含めると20着近く所有しています。

パーカONネルシャツに874。874は40インチ。え?40インチに見えない?それは僕がおおきいからです(横に)。

各ブランドで出ているカスタムされたシルエットのDickiesもかなりオススメです。

僕は、BEDWIN & THE HEARTBREAKERSの874も穿きますが、テーパードが効いていて、少し丈が短めなので短足の僕でも折り返さずにスッキリと穿けるところが気に入っています。

ブランドとのコラボ物なので、先述したディッキーズの魅力の一つである、価格の安さとは矛盾してしまいますが、やはり一手間加えられたシルエットは、少し高価であっても買う価値はあると思います。

今僕が一番欲しいDickiesはFRESH SERVICEのコイツです。

874をサイズアップしただけでは出せない、極太でゆるいテーパード。

かっこいいですね。太パンツ愛好家としてはかなり気になります。

近々ポチッといきそうです。

ストリートファッションにDickiesは欠かせないと僕は思います。

この春もガンガンDickiesを穿いて出かけたいです。

では、今回はこの辺で失礼します。

ストリートファッションカテゴリの最新記事