NOROLL(ノーロール)のシャツ

NOROLL(ノーロール)のシャツ

気が付けばもう5月も後半。緊急事態宣言中ということもあり、外出も買い物も殆どしていませんでした。

しかし、最近ようやく買い物らしい買い物をしたので、久しぶりの記事更新です。

買ったのは、NOROLL(ノーロール)というブランドの半袖シャツ。

最近は昼間になると汗ばむくらい気温が上がるので、夏に向けて新しい半袖シャツを探していました。

NOROLLというブランドについてはあまり詳しくはないですが、キャップやハット等を得意としているブランドというイメージです。

昨シーズンくらいからウエアも作り始めたようで、よく買い物をするお店にも並んでいたので少し気になっていました。

スケーターブランドやストリート系ブランドとコラボをしているので、その界隈の方が運営しているブランドなのかなと思います。

アイテムはごくシンプルなものが多く、とても使いやすそうです。

このシャツも例に漏れずシンプルです。購入の決め手となったのは、腰回りに一周繋がっている大きなポケットです。

僕はポケット付きのシャツが好きなのですが、このように大きなポケットが付いたシャツはあまり見たことがないです。機能的にすごく便利そうだなと思いました。

例えば、車で出かけていて、コンビニやサービスエリアに寄る時、カバンを持って車から出る程ではないけど、パンツのポケットに入れたり、手に持つには少し荷物が多いな、、という機会が僕には多々あります。そんな時、車を止めてサッとスマホ・車のキー・タバコ・財布をポケットに入れる事が出来れば、かなり楽なのでは?と思い、購入しました。

生地はサッカーという生地です。

ザックリと説明すると、サッカー生地は収縮率の異なる糸を組み合わせて編み、仕上げに縮ませます。すると、収縮率が異なる糸を組み合わせている為、生地に凹凸ができます。凹凸があるということは、肌に接する表面積が小さくなり、通気性も上がるので、ベトつきにくく快適に着られるのです。ずばり、サッカーは夏にぴったりの素材という事です。

インナー:Diaspora SkateboardsのTシャツ
パンツ:グラミチのナイロンパンツ
シューズ:MANEBUのローファー

サイズはもちろんXLです。

軽い着心地で身幅も丈の長さも自分好みです。

大きめのサイズ感ですが、あくまでシャツなので程良くキッチリとした雰囲気も出せると思います。

シワを気にせずに着られるところも良いですね。

最近、財布の紐がかなり硬くなってきているので、この夏のヘビーローテーション確定です。

シャツカテゴリの最新記事