これぞ大人なストリートブランド【FUTUR】

僕がここ数年で注目しているブランドは、

FUTUR

というブランドです。

スケートブランドですが、パリ発ということで、デザインも素材もかなり洗練されています。

お値段もストリート・スケートブランドというより、ほぼハイファッションの域に達していますが・・・。

僕は、まだ3点しか持っていませんが、全てお気に入りです。

↑こちらは、WISMにて初めて購入したパーカです。

一見、なんてことない普通のパーカですが、

↑サイドにテープが貼ってあり、後ろには小さくブランド名の刺繍がON。

どんなファッションにも取り入れやすい、さりげないデザインが粋です。

↑サイドテープには、FUTURを象徴するアイコンが。

こういう細かいところまでデザインされている点は、さすがパリのブランド!って感じでしょうか(笑)

シルエットは、肩幅と身幅が広めで、丈は短めの今風のシルエットです。

素材感は、とにかく柔らかくて着心地がめちゃくちゃいいです。

本当はLサイズが欲しかったのですが、残念ながらサイズ欠けでした。

しかし、試着した際にあまりにも着心地が良かったので、ジャストサイズのMにしました。

そのくらい、品質は良いと思います。

高価なのも納得です。スケートに着ていく自信はまだありませんが・・・。

↑こちらは日本のスケートブランド、HELLRAZORとのコラボロンT。

薄手のスウェットのようなしっかりとした生地感で、これもかなり高級感があります。

ドーンとバックにアイコンがプリントされていますが、正面はいたってシンプルな胸ロゴのみなので、バックスタイルで魅せる大人の着こなしができます(?)

00:07〜HELLRAZOR×FUTURのロンTを着てスケートしている部分があります

FUTURはストリートブランドの中ではかなり高価な部類ですが、ブランドを主催しているのが、クリエイティブディレクターやアートディレクター、フォトグラファーということもあって、とてもアート性の高いブランドです。

服が好きな人なら、一度は袖を通してもらいたいブランドの一つです。

高価過ぎるのが少しネックですが、これからどうなっていくのか楽しみなブランドです。

ストリートファッションカテゴリの最新記事