【お気に入り①】F-LAGSTUF-FのロンT

【お気に入り①】F-LAGSTUF-FのロンT

一体いつになったらこの暑さは落ち着くのでしょうか?

暑すぎて秋服がなかなか着られないので、とりあえず手持ちの服の事を書きます。

今回は、所有しているロンTの中でも特にお気に入りのこいつです。

バックプリント超イカす!

東京発のストリートブランド、F-LAGSTUF-F(フラグスタフ)のBIG TATTOO TEEです。

2017年のSSの物で、もう2年以上着ていますが、非常に大切に着ています。

BEAMSのInstagramで見て一目惚れして、即TELして取り置きしてもらいました。

このロンT、何が凄いかというと、プリントの多さが凄いんです。使用した版が、18版もあるとの事。

あまりプリントについては詳しくないのですが、18回別々の版を使って1枚のシャツにプリントをしたという事・・・で良いのでしょうか?

とにかく、かなりの手間をかけて作ったという事は間違いなさそうです。お値段も、ロンTにしては中々の15,800円という高額商品でした(うろ覚え)。

しかし、そのお値段も納得のカッコよさです。

ちなみに、BEAMSにTELした時に出た店員さんは、「これだけ版を使っていてこの値段で出せるのはありえない!」と熱弁してくれました(笑)

右袖
左袖
左胸上部

いかがでしょうか?

プリントのクオリティーもかなり高い気がします。店員さんの言う通り、お値段以上の価値があると感じました。

買ってから知ったのですが、このプリントは南カリフォルニアのハードコアパンクバンド、BLACK FLAG(ブラックフラッグ)のボーカルだったヘンリー・ロリンズのタトゥーを忠実に再現したものだそうです。

BLACK FLAGは名前だけ知っていたのですが、恥ずかしながらタトゥーまでは知りませんでした。

辛うじて、Search & DestroyとMISFITS?っぽいデザインが何となくわかるくらいでした。

とにかくインパクト大のロンTですが、プリントの精巧さと分厚いしっかりとした生地のおかげで、上品な雰囲気さえ醸し出してくれます。たぶん・・・。

サイズはM/Lの2サイズで、当初はLを取り置きしていましたが、試着の時にデカ過ぎたのでMに替えてもらいました。今の自分のボディーを見ると、Lでも良かったかなと思いますが、チョイゆったり目くらいで丁度良い感じです。

乳首浮き

厚めでしっかりとした生地で、長く着られそうです。既に2年着ていますが、全然ヘタレないです。我ながら良い買い物をしたなと思います。

このTATTOOシリーズ、パーカはたまに見かけますが、ロンTは再販していない?ようなので、ちょっとしたレア物かもわかりません。

とりあえずこいつが着られるくらいの体型をキープしていきます(笑)

Tシャツカテゴリの最新記事