NEXUSⅦ. × PORTERのヘルメットバッグ

NEXUSⅦ. × PORTERのヘルメットバッグ

あっという間に12月も後半に差し掛かり、少しづつ冬らしい気候になって来ました。

サラリーマンの12月と言えば、ボーナス。

ボーナス月じゃなくても散々散財している僕ですが、ボーナスで面白いバッグを買いました。

NEXUSⅦ. × PORTERのヘルメットバッグです。

以前購入したSSZとPORTERのヘルメットバッグが思いのほか使い勝手が良く、かなりのヘビーローテーション中で、ヘタってしまう前にもう一つ同じようなバッグが欲しいと思っていた時にコイツを見つけました。

フライトジャケットに使われていた、デッドストックのブラウンツイル生地を使っているという所に惹かれました。”漢カラー”であるブラウンも魅力の一つで、どんな服にも合わせやすい所が良いです。コーヒー豆のような焦げ茶で、光沢があり、光の加減でムラっぽく見えるのが特にお気に入りです。

中身はNEXUSVIIらしさ全開のミリタリー調で、実に男らしく仕上がっています。

最近、古着屋さん巡りの動画を見て、グングンとヴィンテージやミリタリー物の知識を吸収している僕にとってはまさにブリっとハマる仕様です(笑)

サイズ感もちょうど良く、マチが無いので物をあまり入れていない時でも形がキレイです。パンパンに物を入れると、当たり前ですがパンパンに膨らんで、これまた良い感じのシルエットになります。容量もそこそこあるので、沢山物を詰め込んで出かけるのも可能です。

ミリタリー由来のヘルメットバッグを、ミルスペック生地で更にミリタリー感が強めに。しかし、形自体が極シンプルなので、本当に何にでも合います。

バックパックも良いですが、少しキレイめなコートやジャケットを着る際、肩に負担をかけたくない時にも最適です。

SSZのヘルメットバックは勿論、バックパックとも並行して大事に使っていきたいです。

お気に入りの物カテゴリの最新記事