ニューバランス993

ニューバランス993

たまに利用するセレクトショップにNew balanceの993が入荷していたので、買っちゃいました。

ニューバランスの靴はこれで3足目。1500→1500→993と、なかなか高価な物ばかりですが、やはり高価なNBの履き心地はとても良いですね。

見た目も野暮ったさとハイテク感が上手い感じに融合したデザインで、90Sっぽさも感じられます。

Made in USAの文字はやはりテンションが上がります。

900番台では990を街でよく見かけますが、993は既に廃盤になっているので、現行品に比べると手に入りづらいモデルと言えます。なので、街で頻繁に被るという事態は少なそうです。

993よりももっと見かけることが少ないのが992でしたが、最近復刻されて物凄い勢いで完売したので、レア度では993に分があるかもわかりませんね。

見た目で気に入っている点は、ヒール部分のUSAの後ろが星条旗を模したデザインになっている所です。The USA!!といった感じで、アメリカを感じさせてくれます(笑)

一見、ただの運動靴なので、どんな服装にでも合うかと言われれば微妙な所ですが、気にせずに何にでも合わせようと思います。程よいハイテク感なので、ストリート系の服装にはバッチリ合いそうです。色もグレーなので、ちょっと大人っぽく合わせるのが楽しみです。

サイズは1500と同じく28cmにしました。1500よりも若干幅に余裕がある感じがしました。という訳で、サイズ選びはいつも通りでOKです。

お気に入りの物カテゴリの最新記事