【10匣】TENBOXのDRUG DEALER SHIRTを再び購入【テンボックス】

【10匣】TENBOXのDRUG DEALER SHIRTを再び購入【テンボックス】

さすがに11月も半ばに差し迫ってくると、気温がかなり下がってきましたね。

寒さに強いつもりだった僕も、朝晩の冷え込みは少し辛く感じます。

こんな時期に活躍してくれるのが、朝晩の冷え込みに耐えてくれて、尚且つ日中の陽気の中でも暑くならない程度のライトアウターです。

少し前に、そんな使い方にピッタリなシャツを購入しました。

TENBOX(テンボックス)のDRUG DEALER SHIRTです。

DRUG DEALER SHIRTは夏仕様の半袖を持っていますが、これはロングスリーブバージョンです。

ネルシャツ仕様で、より秋冬モノっぽい雰囲気になっています。

↑前身頃にフラップ付きのポケットが2つ。

サイドにはスラッシュポケットもあります。

↑右脇腹部分にも、フラップ付きのポケット。

↑左脇腹部にはペットボトルが入る縦長のポケット。

↑後ろの腰部分には、かなり大きめのポケットがあります。今回は真ん中にもボタンが付いて、機能性向上と型崩れ防止にも一役買っています。

↑ボタンの留め方で、レギュラーカラーとオープンカラーが楽しめます。全部開けて着るのもかっこいいです。

↑サイズはXLです。

身幅が広く、アームホールもそこそこ広めなので、中に着込むことも可能です。

11月初旬の日中ならロンTに羽織るくらいでちょうど良かったです。

↑こちらは冷え込みがキツい秋の夜用コーディネートです(11度くらい)

裏起毛スウェットをインナーに着ています。ジッとしていると寒かったですが、歩いている内に暖かくなってきたので大丈夫でした。

少し痩せた分、肉が無くなって寒さに弱くなっているのかも分かりません(笑)

真冬にインナーとしても使えたらとても心強いのですが、結構大きめなのでインナー使いは難しいかも知れません。

このシャツがコーディネートの主役を張れる期間は短かそうですが、ポケットが多くて便利な上にとても着やすいアイテムなので、本格的に寒くなるまではメインで着たいですね。

シャツカテゴリの最新記事